筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第5節(R3.11.14)

シニアリーグ第5節が行われました。

新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言の影響で、残念ながら総当たり1回戦となってしまった今シーズンも最終節です。出席者は総勢16名となりました。

第5節はグランツ、その後に練習試合でPAFとの2試合です。

 

f:id:jun_0017:20211114183617j:image

 

第1試合目の先発にはFWに濱ちゃん、MFに平本さん、大井(伸)さん、村田、藤崎、古賀、DFに保利さん、ナリさん、峯、三宅、GKに坂田さん。

敢太さん、大井(宏)、添田、松尾さん、牛島さんも途中出場。坂田さんかこの試合がデビュー戦となりました。

 

VS グランツ

1−0 ○

得点者:濱ちゃん

 

この試合が今シーズン最後のシニアリーグとなりました。

終始ボールを保持し、相手のフィールドでボールを回す時間が多い試合となりました。前半から濱ちゃんがドリブル突破から平本さんに合わせたり、古賀の裏への抜け出し等の多くのチャンスを作り出すものの、肝心のゴールが割れず。

 

後半に入っても、前半と同様にゴールには迫るものの最後のゴールが遠く。

何度か保利さんのオーバーラップからサイドを突破しペナルティエリア内に迫るものの決定的チャンスは作り出せず。

 

試合終了間際に右サイドから大井(宏)が相手DFにプレスに行くと、GKにバックパス。そこに詰めた濱ちゃんが相手GKからボールを奪い取って無人のゴールに蹴り込みようやく先制。

DF陣、コロナで久々に復帰となった牛島さん、この試合がデビューとなった坂田さんたちの活躍で無失点。

今期シニアリーグ、最終戦で勝利を収めました。

  

f:id:jun_0017:20211114183627j:image

 

続く2試合目はPAF戦。

この試合は練習試合のため、割愛。得点結果のみ。

 

VS PAF

3−3 △

得点者:オウンゴール、大井(宏)、大井(宏)(PK)

 

今後の試合の予定は、11月21日(日)に久留米リーグの開幕戦となっています。また、11月28日(日)には練習試合、12月も久留米リーグ第2節、練習試合等が予定されています。

 

f:id:jun_0017:20211114183634j:image

 

試合後の審判当番は、練習試合に参加した李、三宅、添田に協力頂きました。
緊急事態宣言もあけ、ようやく土曜日の練習も通常通りに行えるようになりました。引き続き、積極的なご参加、よろしくお願いいたします。