筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第4節(R3.10.24)

シニアリーグ第4節が行われました。

新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言の影響で、今期も残すところ、第4節、第5節のみとなりました。出席者は総勢17名となりました。 第4節は太宰府市役所、オールスターズの2試合です。

 

f:id:jun_0017:20211025134524j:image

 

第1試合目の先発にはFWに大井(宏)、MFに添田、宮崎、大井(伸)さん、末崎、平本、DFにカズさん、川本、藤崎、カメさん、GKに永田さん。

村田、山田、森下、保利さん、峯さん、古賀も交代出場。

 

VS 太宰府市役所

4−0 ○

得点者:川本(大井(伸)さん)、大井(宏)(山田)、山田(大井(宏))、山田(添田)

 

グラウンド設営からあまりアップもできずに試合に臨んだ、1試合目。

基本的にボールは保持しているものの、決定的場面をなかなか作り出せずに時間が過ぎる前半。あまり見せ場なく、0-0での折返し。

 

後半に入ると、ようやくエンジンがかかってきたのか、ゴールラッシュ。

左サイドのコーナーキックから、山田から大井(伸)さんへと始まったショートコーナーから、川本が頭で押し込んでようやく先制点。1点が入ってようやく安心したのか、その後も左サイドから山田のスルーパスに抜け出した大井(宏)がGKとの1対1をファーサイドに流し込んで2点目。

またしても左サイドからゴール前でボールを回し、大井(宏)からの優しい落としを受けた山田が、ワンフェイク入れてミドルシュートを突き刺し3点目。試合終盤には相手ゴールキックを添田が頭で跳ね返し、反応した山田がそのまま抜け出し4点目。

4-0で勝利。

  

f:id:jun_0017:20211025134534j:image

 

続く2試合目はオールスターズ戦。

先発はFWに大井(宏)、MFに平本、宮崎、大井(伸)、末崎、村田、DFにカズさん、峯さん、川本、カメさん、GKに永田さん。

井澤、山田、添田、森下、保利さん、古賀も交代出場。

 

VS オールスターズ

1−1 △

得点者:大井(伸)(大井(宏))

 

前の試合からは1試合が空き、午前中2試合目。

この試合も全体的にはボールを保持し、試合を支配していたゲームでした。先制点は前半早々、右サイドからのスルーパスに抜け出してペナルティエリア内に侵入。センタリングが一度は相手DFに引っかかるも、跳ね返りを回収し、グラウンダーでゴール前に流し込み。ゴール前で待つ大井(伸)さんがプッシュして先制。前半を1-0で折返し。

後半に入ると次第に相手にシュートを打たれる場面を作られはじめ、試合終了間際に自陣でのボールカットされ、DF陣、ゴールキーパーの踏ん張りも失点。

結局、1-1で試合終了。

 

今後の試合の予定は、11月14日(日)にシニアリーグ第5節、11月21日(日)に久留米リーグの開幕戦となっています。また、11月28日(日)には練習試合も予定しています。

緊急事態宣言もあけ、ようやく土曜日の練習も通常通りに行えるようになりました。引き続き、積極的なご参加、よろしくお願いいたします。