筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

2021-2022 久留米社会人サッカーリーグ 代表者会議要旨

お疲れ様です。

本日、今シーズンの久留米リーグ総会に参加してきました。

以下、要旨です。

 

2021-2022年 久留米社会人サッカーリーグ 代表者会議@えーるピアくるめ206号学習室

11月14日 19:00〜 敢太さん、村田

今年度の変更点、注意点

 

・ラインカー等は久留米医大グラウンド据え置き

・試合球は各チームで空気入れを含め2、3球持参すること

・トンカチ等があれば尚可

・主審は上半身は審判ユニフォームを持参すること

・石灰は担当チームが購入(消石灰を購入すること)

・用具の受け渡しは注意して行うこと

◆リーグ参加チーム

矢動丸、久留米市役所、マジェスティッツ、ユニオン、リッサ、グランアミスタ、インフィニティ、蹴和会

※久留米リーグはマジェスティッツとして参加。

※今期より1リーグ制となりました。

◆年間スケジュールについて

年間スケジュールは未定。

スケジュールがわかり次第、展開します。

 

第1試合  9:00〜10:10

第2試合 10:30〜11:40

第3試合 12:00〜13:10

第4試合 13:30〜14:40

◆当番チームの用務

・グラウンド設営

マジェスティッツの当番日は未定。

◆実施事項について

・注意点

35歳以上の交代は再出場可能であるが、交代は前後半1回ずつにする。

ペナルティエリア内でのゴールキック、FKはペナルティエリアを超えなくてもインプレーとなる。

オフサイドは攻撃側が利益を得た場合は即座にフラッグを上げる。

ドロップボールについては、最後に触れた選手が行う。

審判の遅刻等は2,000円の罰金とする。

当番チームは石灰を40kg〜60kg準備。

試合のキャンセルについては6日前は10,000円、前日は20,000円、当日は30,000円の罰金とする。

◆雨天時の取り扱いについて

代表者LINEにて調整。

◆久留米陸上競技場の利用について

 

今シーズンは久留米医大グラウンドに加え、天然芝の久留米陸上競技場での試合を予定しているとのことですが、注意事項多くなっています。

お手数ですが、下記の点について確認、順守でお願いします。

陸上競技場の注意事項

①コロナ禍なので無観客でお願いします(家族・友人NG)

②会場に入るときは、体温チェック、名前、住所を記載する

③サンダルやクロック等は入館NG スニーカーやトレシューでの入館でお願いします 

④トラックにはスパイクで入らないこと

⑤練習は芝生で行うこと

⑥喫煙は車の中でお願いします(敷地内禁煙)

 

f:id:jun_0017:20211114185504j:image

 

グラウンドへの入り口はGoogle地図の中央公園通りの反対側のみとなります。

この入り口で検温します。特にサンダル、スリッパ等(クロックス含む)が禁止されている点については、注意してください。

不明点があれば、試合前までにLINEにて問い合わせください。

久留米リーグカップについて

リーグ戦終了後にカップ戦を実施することになりました。予定については未定、こちらも詳細が分かれば展開します。

 

実施事項は例年通りです。
主催 
久留米市サッカー協会 社会人部

目的 
サッカー技術の向上と親睦を図り、サッカーの振興に寄与することを目的とする。

競技方法
(1)ルールは本年度の日本サッカー協会競技規則に準ずる。

※注意点にある通り、一部例外あり

(2)試合時間は60分ゲームとする(ハーフタイム10分)。

(3)試合中の交代はリーグ専用用紙に記載した選手全員可。また35歳以上は交代しても再出場可能とする。

※但し、交代は前後半1回ずつにする

(4)試合開始5分前にはピッチ脇に集合する。

(5)リーグ専用用紙は試合開始15分前には本部に提出する。

(6)イエローカード3枚で1試合出場停止。レッドカード1枚で1試合出場停止。

※極めて悪質な場合は今シーズンの出場停止処分をとる場合もある。

(7)ピアス・ネックレス・指輪等の貴金属は全て外しておくこと。

審判について
(1)試合開始5分前には主審1名、副審2名は選手の服装等のチェックをする。

(2)主審は、審判着を着用(上だけでも可)。副審は、基本自由とする。但し、試合するチームの色と被らないようにすること。用具持参。

(3)審判の遅刻等がある場合は、2,000円の罰金とする。

当番チーム
(1)グラウンドの設営について1試合目の開始時間の15分前には完全にライン・フラッグを立てて試合ができる状態にしておくこと。

(2)石灰は各チームで用意する(40kg〜60kg必要)。

(3)試合終了後のゴミ等がないか確認する。

(4)次節の当番チームに用具等を受け渡しを責任を持って行う。

キャンセルについて
(1)6日前・・・10,000円、前日・・・20,000円、当日・・・30,000円

(2)相手チームに支払う。

(3)審判があるチームは、チーム不参加でも審判は責任を持って行うこと。

(4)有事の際は、上記の支払いは絶対ではない。

(5)試合は延期扱いとし、両チームの責任者で代替日を決めること。

 

スケジュールについて、調整さんには2週間前に反映させます。またGoogleカレンダーは本日反映させています。

不明点等ありましたら、LINEにてお問い合わせください。

以上、ご確認のほど、よろしくお願い致します。