筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第2節(R4.1.10)

久留米リーグ第2節が行われました。

前節に引き続き、久留米陸上競技場での試合となります。

 

30分ハーフ、10時30分のキックオフ。キックオフ前の審判当番は、侑樹、カズさん、天本の3名にご協力いただきました。成人の日の祝日、翼は成人式のために欠席となりましたが、総勢15名の参加となりました。

 

f:id:jun_0017:20220110135301j:plain

 

先発はFWに麻陽、俊太、MFに大井(伸)さん、山田、侑樹、宮崎、DFに仁さん、安藤、古賀、天本、GKに峯さんの11人でキックオフ。

途中からカズさん、添田、大井(宏)、村田も途中出場。

 

VS インフィニティ

11ー0○

 

得点者:麻陽(宮崎)、俊太(麻陽)、麻陽、添田(宮崎)、山田(村田)、俊太(麻陽)、侑樹(麻陽)、俊太(村田)、俊太、俊太(添田)、俊太(カズさん)

 

メンバー15人のうち8人が35歳オーバーという高齢化の否めないチーム編成となりましたが、この日は若いFW陣がゴールラッシュ。新年年明け最初の公式戦となりましたが、相手チームに比べてしっかりと走り勝った試合となりました。

試合開始早々から、俊太を中心に積極的にシュートを打っていくもなかなか枠に飛ばず。相手のクリアボールを拾っては、シュートを繰り返す立ち上がり。前半5分に俊太が前からのプレスで相手からボールを奪い、右サイドの宮崎がゴール前にセンタリング。麻陽がゴール前で胸トラップからのボレーを決め先制。

1点を取って畳み掛けたいところでしたが、ここから俊太、大井(伸)、麻陽と積極的にシュートを打つもあと一歩のところでゴールを決めきれず。それでも繰り返し相手ゴールに迫ると、ペナルティエリアの中で、麻陽が俊太とワンツー。さらに麻陽がダイレクトではたき、俊太が流し込みようやく追加点でここからゴールラッシュ。

左サイドに切り込んだ大井(宏)のセンタリングは一度はDFにクリアされるものの、拾った麻陽が左隅に流し込んで3点目。

自らのシュートのこぼれ球を拾った麻陽が右サイドを宮崎と綺麗に崩して、宮崎のセンタリング。中で待ってた添田が頭で会わせて前半を4−0で折り返し。

 

後半に入るとさらに得点を重ねます。右サイドで相手DFを詰めてカットした村田からマイナスのセンタリングに山田が蹴り込んで5点目。

左サイドの山田から大きな逆サイドの展開に麻陽が抜け出し、速い横パスを俊太がプッシュして6点目。

中央から麻陽が珍しく侑樹にラストパス。侑樹はGKを抜いてゴールを決め7点目。

侑樹から右サイドの村田に繋ぎ、センタリングに俊太が頭で合わせて8点目。

ゴール中央のスルーパスに麻陽が抜け出し、1対1でGKに引っかか流も、こぼれてきたところを俊太が詰めて9点目。

安藤の縦パスに抜け出した添田がGKと1対1で俊太にプレゼントパス。俊太がまたしてもプッシュして難なくゴールで10点目。

左サイドに抜けたボールにカズさんがセンタリング。相手に当たりながらも俊太に繋がり11点目。

 

f:id:jun_0017:20220110141630j:plain

試合中にもかかわらず、カメラにポーズを取る余裕を見せるGKの峯さん。

 

DF陣も古賀、安藤を中心に相手を自由にさせず、危ない場面はほとんど作らせず、11−0で今年最初の試合を勝利しました。

 

今後のスケジュールは16日(日)にオルカスとの練習試合、23日(日)に駅前不動産スタジアムでのルーキーとの練習試合、30日(日)にも出見さんリーグのプレシーズンマッチとなっています。

また、久留米リーグ第3節は2月23日が仮予定となっているようですが、確定次第、Googleカレンダー、調整さんの更新を行います。日程詳細をご確認の上、引き続き、積極的な参加をよろしくお願い致します。

 

引き続き、注意事項は努努、ご確認くださいませ。

chikushinofootballf.hatenablog.jp