筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第1節(R3.11.21)

2年ぶりに久留米リーグが開幕しました。

開幕戦はなにかと制約の多い久留米陸上競技場で行われました。

 

30分ハーフ、9時のキックオフ、総勢14名の参加となりました。

 

f:id:jun_0017:20211121120622j:image

 

先発はFWに麻陽、MFに天本、侑樹、安藤、古賀、平本さん、DFに翼、川本、黒木、カズさん、GKに亀さんの11人でキックオフ。

途中から保利さん、村田も途中出場。

 

VS 久留米市役所

3ー2○

 

得点者:麻陽(平本)、麻陽(川本)、翼

 

2年前の対戦は1ー4で敗戦している久留米市役所との対戦。この日は前半から点の取り合いの試合となりました。

 

久しぶりにこのメンバーでの試合となりましたが、積極的に前から行く展開でいい感じの入り。

開始早々にゴール前でひやっとするシーンを作られるものの、ドフリーの相手のミスに助けられ知ってる失点を免れるとベンチは大きなため息。

中盤でのボールの奪い合いが続く中、ドリブルで持ち上がった侑樹がハーフウェアライン付近で倒されてFKを獲得。古賀がゴール前に放り込むと、左サイドの相手DFに一度はクリアされるもの、逆サイドで待つ平本さんが競り勝ちヘッドで落とし、麻陽が蹴り込み先制。

 

先制も束の間、すぐに相手の反撃から追いつかれるも、こちらも早々に反撃。DFラインで回しながら前の動き出しを探る川本から、縦パス一本、ロングフィードにアサヒがワントラップで相手DFを交わし、キーパーの頭を越えるループシュートで逆転。

ただ、相手は前半のうちに再度反撃。亀さんが再三のセーブを見せるも最後は押し込まれて、2ー2で前半を折り返し。

 

後半に入ると次第に中盤が空きだしてカウンターから相手にシュートを打たれるも、翼、黒木、古賀、カズさん、保利さんらDF陣の踏ん張り、亀さんのビックセーブで得点を許さず。

 

終盤に右サイドから得たCK。

村田がニアに蹴り込むと、麻陽がシュート。一度はDFに跳ね返されるも溢れ球を翼が押し込み逆転。

保利さんの負傷退場もありましたが、このゴールを最後まで集中して守り切り、開幕戦を3-2で勝利しました。

 

f:id:jun_0017:20211121123210j:image

 

久留米リーグ第2節は12月12日に予定されています。確定次第、Googleカレンダー、調整さんの更新を行います。日程詳細をご確認の上、引き続き、積極的な参加をよろしくお願い致します。

 

また、注意事項は努努、ご確認くださいませ。