筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第2節(R3.7.25)

シニアリーグ第2節が行われました。

4月の開幕戦の後に新型コロナウイルスのため緊急事態宣言が発出され、3ヶ月ぶりの再開となりました。

気温32度、暑い日差しの中での試合、出席者は総勢17名となりました。 

第2節は筑紫野FCとヴィエントの2試合です。

 

f:id:jun_0017:20210725165839j:image

 

第1試合目の先発にはFWに濱ちゃん、MFに大井(伸)さん、井澤、宮崎、末崎、村田、DFにカズさん、古賀、川本、保利さん、GKに峯さん。

後半からは川本がGK、松尾さん、山田、添田、田中、平本さんも途中出場。

 

VS 筑紫野FC

2−0 ◯

得点者:宮崎(山田)、宮崎(添田)

 

暑い日差しの中、熱中症の心配もされた中での試合となりました。

この日2試合目の相手に対して、主導権を握っての試合の入り。チャンスを作るもののシュートまでは行けずに、あと一歩という場面が多い前半。

それでも前半の終盤に中盤で相手に寄せられて、倒されながらも添田が繋いだボールを山田がダイレクトで左サイドに飛び出した宮崎へ。宮崎が1対1を冷静に右隅に流し込んで先制点。

後半に入っても、相手にチャンスらしいチャンスはほとんど作らせず。

深い位置で相手のスローインをカットして、山田が縦パス一本。抜け出した平本さんが相手GKと1対1になるものの、シュートを逃げ、添田、宮崎が左右を上がってきて3対1の状況。平本さんは添田に渡し、添田もシュートを逃げ、落としたところを宮崎がたたき込み追加点。

守っては前半は峯さん、後半は川本のGKを中心に、守備陣がしっかりと無失点に抑え2−0で今季初勝利。

  

f:id:jun_0017:20210725165849j:image

 

続く2試合目はヴィエント戦。

先発はFWに濱ちゃん、MFに添田、村田、山田、宮崎、井澤、DFにカズさん、峯さん、古賀、保利さん、GKに平本さん。

後半は濱ちゃんがGK、松尾さん、田中さんも途中出場。

 

VS ヴィエント

4−0 ◯

得点者: 山田(井澤)、宮崎(山田)、宮崎、山田(宮崎)

 

この試合は1試合目からは帰るメンバーもあり、13人での試合。

前半からシュートチャンスを多く作り、相手ゴールに迫るもなかなかシュートが枠に飛ばず。

それでも自陣からの古賀のロングフィードに抜け出した井澤が左サイドの深い位置から落として、山田がワンフェイクを入れてミドルシュートを流し込んで先制点。

前半終盤には平本さんのビックセーブもあり、前半は1−0で折り返し。

 

後半はゴールラッシュ。

ペナルティエリア付近で添田がファウルを受け、そのFKを山田からファーに。オフサイドラインを掻い潜って飛び出した宮崎がダイレクトで合わせて2−0。

続け様に、中盤でボールを受けた宮崎がドリブルから右足を一閃。相手DFを弾きながらファーサイドに突き刺さり3−0。 

最後は宮崎のスルーパスに抜け出した山田が1対1を流し込んで4−0。

この日を無失点の2連勝で終えました。

 

今後の試合の予定は8月1日(日)、15日(日)に練習試合、8月22日(日)にシニアリーグ第3節となっています。

引き続き、積極的なご参加、よろしくお願いいたします。