筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第7節(R2.9.20)

シニアリーグ第7節が行われました。

この日はP・A・Fと太宰府市役所との2試合が行われました。

 

f:id:jun_0017:20200920222529j:plain

 

先発はFWに濱ちゃん、添田、MFに大井(宏)、山田、森下、村田、DFにカズさん、岩男、亀さん、古賀、GKに永田さん。

途中からは直樹さん、大井(伸)さん、高雄さん、なりさん、平本さん、三宅、松尾さん、川本、保利さんも出場。

 

VS P・A・F

0−2 ●

得点者:

 
いつものP・A・Fとの試合と同じように、押し込まれる展開でのこの試合。前節の初勝利に引き続き、連勝と行きたかったところですが、この試合はあまり攻撃のチャンスをあまり多く作れず。

全体的にチグハグなパスミスからショートカウンタ気味に相手に押し込まれて前半、後半に1失点ずつの0-2で敗戦。

 

気を取り直して、続いて2戦目は太宰府市役所戦。

先発はFWに濱ちゃん、大井(伸)、MFに大井(宏)、なりさん、森下、平本、DFに三宅、川本、亀さん、保利さん、GKに添田。

途中からは直樹さん、大井(伸)さん、高雄さん、山田、村田、カズさん、松尾さん、岩男、保利さんも出場。

 

VS 太宰府市役所

3−2 ○

得点者:大井(宏)(山田)、平本、森下(濱ちゃん)

 

試合の入りが大事と話をして望んだ、今日の2戦目。

開始早々に中盤での横パスをカットされ、そのままパスを繋がれ集中できていない状態で失点。開始早々にビハインドからの立ち上がり。相手のペースに合わせるような試合運びが続くも、メンバー交代を行いつつ徐々にゴールに近づくプレーが増えてくる。

 

左サイドから縦パスを受けた大井(宏)がペナルティエリア内に侵入して、得意の角度からニアに強烈なシュートを叩き込んで同点。

このまま一気に畳み掛けたいところでしたが、直後に相手に抜け出されてループシュートを決められ、再びビハインド。1−2で前半を折り返し。

 

ハーフタイムには気持ちを入れて、集中してプレーをするようにと敢太さんのゲキも。

後半に入るとゴール前で相手のファウルが増え、FKのチャンス。

 

山田が相手の壁を越す柔らかいパスで濱ちゃんが抜け出し、落としたところに添田シュート。左のポストに当たり、跳ね返ったところを平本さんが押し込み再度同点。その後も山田がゴール前のFKを直接狙うものの、惜しくも枠をかすめるようにゴールならず。

 

後半の終盤では前線でボールを受けた濱ちゃんが全力で追い越していった森下に、足首でのループのスルーパス。相手GKとの1対1を冷静に流し込んで逆転に成功。アシストの濱ちゃんも流石のドヤ顔。

その後もゴール前までは迫るものの、追加点は取れずに3−2のままタイムアップ。

 

f:id:jun_0017:20200920222548j:plain

 

本日の審判当番は敢太さん、山田、カズさんに協力頂きました。 

次回のシニアシニアリーグは今期最終戦、10月18日(日)にシニアリーグ第8節、美輪シニア、ラヴィータの2試合となっています。試合後にはガリかけ当番、審判当番もあります。

引き続き、積極的なご参加、よろしくお願いいたします。