筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第6節(R2.9.13)

シニアリーグ第6節が行われました。

当初DNADYZとオールスターズとの2試合が予定されていましたが、事前にオールスターズが棄権のため、この日は1試合のみの実施となりました。

 

f:id:jun_0017:20200913122545j:plain

 

前日からの雨で比較的過ごしやすい天候かと思いきや、アップ中には一気に陽が照りもやっと暑い中での試合となりました。

先発はFWに濱ちゃん、添田、MFに大井(宏)、山田、森下、村田、DFに三宅、岩男、川本、古賀、GKに永田さん。

途中からは敢太さん、直樹さん、大井(伸)さん、川口、松尾さん、堀さんも出場。

 

VS DANDYZ

2−0 ○

得点者:大井(宏)(川本)、川口

 
今期、これまで1試合も負けていない首位DANDYZとの試合。過去の戦績は相性が良く勝ち越してはいるものの、カウンターズは今年はまだ勝ちがなく、3試合連続で引き分けが続いている状態です。


この日は試合開始早々から押し込んでフリーキック、コーナーキックから得点を狙うもゴールには繋がらず。前半の終盤には左サイドから飛び出した大井(宏)がループ気味にシュートを放つも惜しくも枠外。お互いに膠着状態で、我慢比べの時間帯で前半は0−0で折り返し。

 

後半に入ると、一転、相手に押し込まれる展開が続く。ゴーム前に何度も迫られるも、相手のファウル、オフサイドにも助けられ決定機には至らないものの、次第に攻め立てられ、何度もサイドからシュートを打たれるも、相手のシュートミスにも助けられ、DF陣、GKが体を張って3試合連続となるクリーンシートでこの日もシャットアウト。

 

相手の攻撃を我慢強く跳ね返しながら、一瞬のカウンター。川本の自陣深くからのロングフィードに、相手DFと直樹さんが競って、ボールが流れたところに左サイドの大井(宏)。そのままドリブルでペナルティエリア内に仕掛けて、ファーサイドに綺麗に流し込み先制。

 

先制したことでより相手が前がかりになるも、変わらずしっかりとブロックを作って相手の攻撃を跳ね返す。
終盤には相手のコーナーキックからのカウンター。大きくクリアしたボールを直樹さんが収めて、落とした山田から左サイドの村田にサイドチェンジ。そのまま後ろから上がってきたゴール前の添田にスルーパス。ペナルティエリア内でGKと1対1になるも飛び出して来たGKに阻まれボールがコロコロとボールが流れて。

この日左サイドバックに入った川口がするするとこのポジション。右に流れながら押し込みダメ押しの2点目。

このままタイムアップで、2-0で今期初勝利です。

  

今後の試合の予定は9月20日(日)にシニアリーグ第7節、P・A・F、太宰府市役所の2試合となっています。

引き続き、積極的なご参加、よろしくお願いいたします。