筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第1節(R3.4.18)

令和3年度、シニアリーグが開幕しました。

昨年は新型コロナの影響で試合日程が大幅に縮小されましたが、今シーズンは例年通り総当たり2回戦で行われる予定です。

天候は晴れのち曇りと雨の心配はない一日でしたが、風が強く肌寒く感じる中での試合、出席者は総勢20名となりました。 

開幕戦はマルソウとDANDYZの2試合です。

 

f:id:jun_0017:20210419155104j:image

 

第1試合目の先発にはFWに濱ちゃん、MFに大井(宏)、添田、山田、馬場さん、村田、DFに川本、峯さん、古賀、三宅、GKに永田さん。

途中からは直樹さん、平本さん、大井(伸)さん、カズさん、仁さんも出場。

 

VS マルソウ

1−3 ●

得点者:大井(宏)

 

試合開始から一進一退のボールの収まらない展開。前半の中盤に馬場さんのカットから山田に繋いでゴールポスト直撃の惜しいシュート。

その後、パスミスから始まった相手のショートカウンター。ミドルシュートのリフレクションがキーパーとDFの間に落ちたところを流し込まれて先制点を献上。 


後半に入り相手のラフプレーから敵陣でのFKが増えると、左サイドからの山田のFKを相手DFがクリアミスしたところを大井宏が右足で蹴り込んで、今シーズンチーム初ゴールの同点弾。

そのまま勢いづいて逆転とはならず、終盤にはハイボールの処理が甘くなり、相手に拾われてそのまま流し込まれて1-2。さらに終了間際にはペナルティエリア内でハンドの判定でPKから1-3のまま試合終了。

  

f:id:jun_0017:20210419152809j:image

 

続く2試合目はDANDYZ。

先発はFWに平本さん、MFに大井(宏)、大井(伸)さん、馬場さん、添田、村田、カズさん、川本、古賀、三宅、GKに峯さん。

直樹、仁さんも途中から出場。

 

VS DANDYZ

1−3 ●

得点者: 

 

この試合は1試合目からは帰るメンバーもあり、13人ギリギリでの試合。相手も交代の枚数がおらず11人とお互い満身創痍の中での2試合目となりました。

試合開始からボールをキープするものの、シュートチャンスまでは持ち込めず。カウンターから何度かゴールを脅かされるも、相手にもシュートは打たせず0-0で折り返し。 

後半入っても試合展開は変わらず、ジリジリとした展開が続くと試合終了間際に相手のコーナーキックから失点。そのまま0-1で惜敗、開幕を2連敗を喫しました。

 

今日の審判当番は敢太さん、仁さん、添田、今シーズンから新たに追加された記録係に大井(伸)、村田にご協力いただきました。審判を担当した試合では、FWとGKの激しい接触から救急車を要請する事態が発生しました。特に大事には至りませんでしたが、怪我には十分気を付け、積極的にスポーツ保険の利用をお願い致します。

 

今後の試合の予定は5月9日(日)に練習試合、5月16日(日)にシニアリーグ第2節となっています。引き続き、積極的なご参加、よろしくお願いいたします。