筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第6節(R1.8.25)

シニアリーグ第6節が行われました。

7月に予定していた第5節は雨天順延のため、日程を予備日に順延する予定とのことです。

この日は総勢16名としっかりと人数は揃うことができました。9月以降、久留米リーグも始まります。早めの出席確認にご協力くださいませ。

f:id:jun_0017:20190825160639j:image


先発にはFWに濱ちゃん、MFにトミー、山田、平本、大井(伸)さん、村田、DFにカズさん、川本、古賀、保利さん、GKに永田さん。

直樹さん、大井(宏)、添田、峯さんも途中出場。

 

VS 太宰府市役所

3−0○

山田、トミー(山田)、大井(宏)(村田)

 

第1試合は前節8-0で勝っている太宰府市役所。今日も試合序盤から終始ボールをキープするものの、要所要所でボールがなかなか繋がらずゴールが遠い試合でした。

それでも前半、左サイドに流れた大井(伸)さんから中で待つ濱ちゃんがドフリーでドンピシャのヘッド。相手GKがセーブも溢れた球を山田が難なく押し込みようやく先制。

続けて中盤でカットした山田が左サイドのトミーにスルーパス。パスを受けたトミーが冷静に逆サイドに流し込んで追加点。追加点でこのまま勢いに乗るかと思われたものの、前半はこのまま2-0で終了。

後半からは大井(宏)も入り、トミーとの両ウイングで幾度となくチャンスを作るも追加点が奪えず。

この試合はペナルティエリア内でボールを待つカズさん、左足のシュートを放つ保利さんらが積極的に攻撃参加。DF陣全員が再三オーバーラップを仕掛け、惜しいところまでは行くものの、ゴールには繋がらず。

後半の終盤、中盤で相手のパスをカットした敢太さんの落としから、村田が左サイドへスルーパス。抜け出した大井(宏)がキーパーと1対1を冷静に流し込み3点目。

そのまま3-0で試合終了。

 

 


続く2試合目はラヴィータ。

先発はFWに平本、MFに大井(宏)、山田、古賀、大井(伸)、トミー、DFにカズさん、川本、峯さん、保利さん、GKに永田さん。

直樹さん、添田、村田も途中出場。

 

VS マルソウ

1-0○

得点者:平本

 

前回は2−2で引き分けているマルソウとの上位対決。キックオフ直後に山田から左サイドの大井(宏)、そこから平本さんへのスルーパスで決定的チャンスに抜け出すも惜しくもゴールならず。

相手を押し込んで試合に入りボールを左右に散らす中、右サイドで仕掛けた大井(伸)さんのセンタリングが相手DFの手に当たりPKの判定。誰もが先制点を期待するPKをセットしたのは、誕生日だった大井(伸)さん。慎重に狙った結果、左のポストに嫌われ痛恨の失敗で、先制ならず。

その後チャンスを作るもなかなかシュートまで行けなかった前半の終盤。ゴール中央の山田の相手DFの股を抜くミドルシュートは相手GKにセーブされるものの、平本さんが左足で押し込んで欲しかったゴール。欲しかった先制点を得て、1-0で前半を折り返し。

後半に入ると次第に足も止まりだし、相手の再三の攻撃にさらされるもの、この日アンカーに入った古賀とセンターバックの川本、峯さんらDF陣を中心に跳ね返す。

この試合は永田さんが守護神の大活躍。抜群の飛び出しで危険な場面をことごとくセーブ。相手のシュートを幾度となく跳ね返してゴールを死守。

最後まで集中を切らさず、前半の1点を守りきり無失点で勝利。この日は2連勝で勝ち点6を得ました。

f:id:jun_0017:20190825160651j:image


今日の審判当番は敢太さん、大井(伸)さん、添田にご協力いただきました。次回シニアリーグは9月15日、第1試合は10:50からP・A・F戦、第2試合は12:30からDANDYZ戦が予定されています。試合前の10:00に審判当番となっています。

積極的なご参加、よろしくお願いいたします。