筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第1節、第2節

平成26年度 シニアリーグが開幕しました。

第1節、第2節が行われました。

久留米リーグ、シニアリーグ通して今期最初の公式戦です。

 

集合写真

 

 

天候は晴れましたが、夏のような強い日差しの中の試合になりました。

第1節の先発はFWに馬場先輩、濱ちゃん、MFに賢くん、山崎さん、ナリさん、村田、DFに保利先輩、橋本さん、松尾さん、カズさん、GK百ちゃんでスタート。

後半には草くん、阿部ちゃんが投入。

 

VS CCオールスターズ

2-0 ○

 

得点者:村田(濱ちゃん)、濱ちゃん(馬場先輩)

 

開幕戦は朝8時集合で15名が参加。

比較的人数にゆとりのある開幕戦になりました。

 

試合はCCオールスターズという今期初参加のチーム。

毎回のことながらボールをキープしながらなかなか点が入らない展開が続く試合でした。

 

前半中盤、左サイドからの展開に濱ちゃんがDFを抜いてペナルティエリアへ侵入。

そのまま左足でシュート性のゴロのセンタリング。

 

ちょうど相手DFとキーパーの出れないところに転がして大外の右サイドの村田がプッシュ。

1-0で前半を折り返す。

 

後半も馬場先輩のシュート等チャンスを多く作り終始試合を支配。

終盤、ハーフウェーラインから馬場先輩のスルーパスに濱ちゃんが抜け出しGKと1対1。

そのまま左足で冷静に追加点。

 

開幕戦を危なげなく2-0で勝利。

 

 

写真 1

 

開幕戦の第1試合を終えて、第2節は6試合目の13時から。

空き時間が多くまったり中。

他のメンバが待ったりしている、審判当番は阿部ちゃん、百ちゃん、森さん協力してくれました。

 

 

写真 3

 

第2節の先発はFWに敢太さん、濱ちゃん、MFに草くん、山崎さん、阿部さん、村田、DFに賢くん、松尾さん、ナリさん、カズさん、GKに森さん。

この試合は人数も11人丁度で交代枠がない状況でした。

 

VS フォルトゥーナ

1-0 ○

 

守備に人数を割いてくる相手に対して、第1節同様にボールをキープし攻撃を続ける展開。

相手はFWに1人を残してほぼ自陣で守備を固める。

 

相手がクリアしてもすぐにこちらの攻めが続くため、逆に攻め疲れというか体力的に厳しく感じた前半。

ペナルティエリア内に6人ほどのDFがべったりと張り付きなかなかスペースも見つからない。

 

濱ちゃんのセンタリングから賢くんの惜しいヘディングが前半の見せ場。

終始攻めたものの、前半は0-0のまま折り返し。

 

 

後半に入っても同様に流れが続くものの、ようやく得点に繋がる。

左サイドから草くんがドリブルで侵入し、センタリング。

中には敢太さんがニアで、濱ちゃんがホワでボールは相手DFをきれいに超えて濱ちゃんの頭に。

 

後半終盤の濱ちゃんの得点で1-0で勝利。

 

写真 2

 

平成26年度シニアリーグは2連勝でいいスタートが切れました。

全チーム中連勝スタートはこのチームのみ。

 

途中岩男くんが応援に差し入れを頂きました。

写真を撮り忘れてたのでこれで。

ありがと~!!

 

差し入れ

 

 

次回シニアリーグは6月1日に予定されています。

第1試合は、坂本さん、今村たちの筑紫野FC。第2試合はビエントです。