読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第3節 1試合のみ(H28.5.29)

平成28年度シニアリーグが第3節です。

地区の運動会が雨で中止になる中、試合が行われました。

 

1試合目は雨が降ってもある程度ボールが走る程度でしたが、2試合目は雨も激しくなりボールがほとんど止まっていました。

 

結局この日の日程の全9試合のうち2試合目を終えた時点で中止となり、1試合のみとなり昨年の優勝チームのP・A・Fとの試合は順延となりました。

 

f:id:jun_0017:20160529234326j:plain

 

この日の試合の先発はFWに根井、濱ちゃん、村田、MFに大井さん、山田、出見さん、DFに松尾さん、堀川、ナリさん、保利さん、GK森さんでスタート。

途中出場で敢太さん、佐伯さん、峯さん。

 

VS ビエント

5-1 ○

 

得点者:大井さん、濱ちゃん(村田)、山田(根井)、村田、敢太さん(大井さん)

 

この日は運営当番でもあったため、ゴールのネット張りとテント、椅子、机出しと試合前からバタバタ、アップもままならないまま試合へと入りました。

 

この日はゴールラッシュ。

 

前半早々に右サイドに流れた濱ちゃんのアーリークロスにキーパーがファンブル。詰めてた大井さんが難なく流し込んで幸先良く先制。その後も終始押し込んで試合を進める展開。

 

相手のパスをカットした保利さんから右サイドの村田にパス。そのままファーにゴロのセンタリング。濱ちゃんが落ち着いて流し込んで2点目。前半を2-0で折り返すと後半も前半の勢いそのままに、得点を重ねました。

 

左サイドから村田がドリブルでペナルティエリア内に侵入。パスがずれて根井さんから山田にバックパス。山田が豪快にゴール左上に突き刺して3点目。

 

その後も相手のクリアボールを拾った村田がミドルシュートで4点目。

 

後半終盤、右サイドで相手のパスをカットした保利さんから、村田、大井さんと縦に繋いで最後はファーで待っていた敢太さんが滑り込みながら5得点目。

 

2回の決定的チャンスを体を張って止めた森さん。

試合終了の笛の直前に1失点を喫するも5-1で試合終了。

 

f:id:jun_0017:20160530002518j:plain

 

 

 

f:id:jun_0017:20160530002325j:plain

前節初ゴールのこの方。

ゆりかごパフォーマンス撮りたかったですね。

 

次回シニアリーグは7月24日に予定されています。

第1試合は9:00より見知った顔の多い筑紫野FC。

第2試合は14:50よりJETS。

 

6月は久留米リーグも開幕します。

こちらは第1節が9:00より蹴和会が予定されています。

 

スケジュールの確認をよろしくお願い致します。