筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 交流戦 第1戦

平成27年度 久留米リーグの開幕が遅れています。

本来なら6月からの予定だったのですが、7月からのリーグ開幕となっています。

当初予定していた6月については交流戦が行われることになりました。

 

IMG_7283.jpg

 

先発はFWに平本さん、村田、MFに草くん、今村、賢くん、ナリさん、佐伯さん、DFに松尾さん、峯さん、保利さん、GK橋本さんでスタート。

途中から岩男も出場。

10:30キックオフ、総勢12名の参加となりました。

 

VS FCリッサ

5-0 ○

 

得点者:佐伯さん(村田)、佐伯さん(今村)、今村(村田)、村田(今村)、保利さん(佐伯さん)

 

引き続き今回も3バックを採用。

リーグ戦ではないので、リラックスした試合の入り。

 

前半はお互いにボールが落ち着かないものの、無難な試合運び。

1本裏に抜けられるカウンターがあったものの、橋本さんが好セーブ。

 

前半に右からのコーナーキックに佐伯さんが頭で合わせて先制しての折り返し。

 

後半は相手の運動量が落ち、楽な展開となりました。

右サイドの展開からペナルティエリアに侵入した今村が佐伯さんにスルーパス。

そのまま佐伯さんがドリブルで持ち込みニアに2点目。

 

その後中央からのスルーパスに抜け出した村田から中でフリーで待つ今村にグラウンダーのクロス。

そのまま今村が押し込み3−0。

 

相手のクリアボールを跳ね返した岩男のボールが今村へのスルーパスとなり、

さっきと逆に中で待つ村田がグランダーのクロスに合わせて4−0。

 

最後は右サイドの細かいパス交換から抜け出した佐伯さんがグランダーのセンタリング。

平本さんがスルーをしたところに、中にオーバーラップしてきていた保利さんが左隅に流し込んで5−0。

今期目標がゴールと言っていた保利さんの待望の得点。

 

そのまま5−0で試合終了。

 

IMG_7282.jpg

グランドの写真を撮り忘れてました。

この日の審判当番はナリさん、今村、草くんに協力いただきました。

 

IMG_7278.jpg

リーグ戦でのゴールも期待しています!!

 

今週から年会費の徴収しています。

速やかな集金にご協力ください。