筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第5節、第6節

平成27年度 シニアリーグ第5節、第6節が行われました。

前日から雨が続き天候が心配されましたが、朝から天気は持ち直し、暑い一日となりました。

 

IMG_7273.jpg

 

 

第5節の相手は今シーズン、4連勝無失点で首位のPAF。

過去3戦していますが、0−2、1−5、1−6と勝ち点も上げられず、なんとか一矢を報いたいところ。

 

先発はFWに根井くん、平本さん、MFに賢くん、大井さん、ナリさん、佐伯さん、村田、DFに松尾さん、峯さん、保利さん、GK森さんでスタート。

後半には敢太さん、敬吾さん、草くん、島津くんが出場。

10:30キックオフ、総勢15名の参加となりました。

 

VS PAF

2-1 ○

 

得点者:ナリさん、敬吾さん(ナリさん)

 

前回から3バックを採用し中盤に厚みを持たせる方針に。

試合の入り方も今までのように気負うことなくスムーズに入れました。

 

前半開始早々、大井さんのミドルシュートがバーを直撃。

両サイドMFが守備に時間を割く時間が多い試合となりました。

 

この日は森さんが絶好調。

DF陣もMF陣も守備を意識しながらなんとか相手の攻撃を跳ね返す。

幾度となく訪れるPAFの決定的チャンスに森さんが体をはって鉄壁のセーブ。

前半は0−0で折り返し後半へ。

 

後半はメンバーを変えて試合に入るものの前半同様に我慢のサッカー。

守備に時間を割いているため、効果的なカウンターができず。

 

それでも左サイドからのスローインを受けたナリさんがそのままドリブルでペナルティエリア付近まで侵入。

ぽっかりと空いたスペースへ入っていきそこからミドルシュート。

ゴール右上に決まり先制。

 

先制点に湧くも直後に左サイドから崩され、センタリングにボレーを合わせられすぐに失点で同点に。

いつもならこのままズルズル行くものの、この日はそれ以外の相手のチャンスを森さんがことごとくセーブ。

 

終盤に右サイドから崩し大井さんとのパス交換からナリさんがペナルティエリアへ侵入。

ニアへ早いグラウンダーのクロスを送り込むとGKの前でちょこんと敬吾さんが合わせて勝ち越し。

そのまま2−1でPAF戦初勝利。

 

IMG_7271.jpg

笑いを抑えきれないGK。

 

この日は1試合目の9:00から審判当番。

佐伯さん、敢太さん、平本さん、村田さんが担当しました。

 

引き続き13:10から第4節。

第6節の先発はFWに根井くん、敬吾さん、MFに草さん、大井さん、ナリさん、島津くん、佐伯さん、DFに松尾さん、峯さん、保利さん、GKに森さん。

後半からは敢太さん、賢くん、平本さん、村田が出場。

 

VS JETS

3-2 ○

 

得点者:敢太さん(村田)、村田(平本さん)、ナリさん(村田)

 

第6節は点の取り合いに。

前半早々、相手のロングシュートが決まり先制を許す立ち上がり。

それでも前半のピンチはそれだけで、なんとか同点に追いつこうとボールを回しながら相手ゴールに迫る。

 

右サイドからのセンタリングに根井くんが飛び込むものの枠を捉えきれず。

惜しいチャンスを作りながら0−1のビハインドで折り返し。

 

前の試合で出し切ったのか、暑い中の2試合目。

両チームとも全体的に動きは重そうでした。

 

後半に入り相手の運動量も落ちてきたところで次第に攻撃の時間帯が多くなる。

右サイドで敬吾さんがドリブルを仕掛け、外にいた村田にスルーパス。

ペナルティエリア内に侵入し、敬吾さんがDFを引きつける動き出し。

真ん中で待っていた敢太さんに横パスが通り、冷静にトラップしてゴール。

 

同点に追いつき勢いづく中、平本さんから右サイドに振られたボールに村田がセンタリング気味のシュート。

そのままゴールに入り、逆転に成功。

 

後半に入り一気に逆転するものの、直後にまたしても中盤からロングシュートを打たれ失点。

運動量がなくなり、中盤のスペースにケアが遅れミドルを打たせてしましました。

 

再度同点になったものの、今日は得点に絡むナリさんが積極的に攻め上がり。

右サイドの簡単なワンツーの抜け出しからナリさんが右サイドを駆け上がる。

2点目の再現のような形でナリさんのセンタリグ気味のボールがまたしてもゴールに吸い込まれ逆転。

そのまま3−2で試合終了。

 

IMG_7272.jpg

今日が公式戦デビューとなった二人。

 

次回シニアリーグは7月26日に予定されています。

第1試合のGOOD戦でシーズンの折り返しです!!

 

来週から年会費の徴収を始めます。

速やかな集金にご協力ください。