読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第7節、第8節

忘年会の次の日というタイミング。

シニアリーグの第7節、第8節が行われました。

 

IMG_1272.jpg

 

雨が降る中審判当番は阿部ちゃん、濱ちゃん、敢太さんにご協力頂きました。

 

IMG_1277.jpg

 

こんなぬかるむグラウンドでの試合になりました。

前節迄で6チームリーグの1週目が終わり5勝1敗で折り返しています。

今日から2週目、二度目の対戦のチームになります。

 

第7節はFWに平本さん、敢太さん、MFに賢くん、阿部ちゃん、ナリさん、村田、DFに保利先輩、橋本さん、松尾さん、カズさん、森さん。

この試合は11人ちょうどしかいない上に、中には前日のお酒がまだ残っている人間もいて厳しいコンディション。

 

VS フォルトゥーナ

3−1 ○

 

得点者:平本さん、村田、敢太さん(村田)

 

雨のピッチの遅刻もありあまりアップをせずに試合に入る嫌な感じ。

開始当初から高くボールキープをして相手ピッチでプレイをするものの先制点はカウンターから相手に。

前半早い段階に先制点を取られる苦しい展開。

 

こちらの反撃は平本さん。

右からふわっとしたセンタリングを村田が上げるもボールが定まらず相手GKに直接。

GKがそのハイボールの処理を誤りファンブル。

平本さんが相手DFと縺れながら押し込み同点。

 

前半を1−1で折り返す。

 

 

後半開始早々、ペナルティエリア近くで村田が倒されて得たFK。

そのFKをゴール前に放り込み、またしてもGKのミスを誘いそのままゴール。

2−1と逆転に成功。

 

落ち着いてプレイできるようになってからは比較的安定してボールを回しながら攻め続け、3点目が後半終盤。

ボランチの阿部ちゃんからの右サイドへのスルーパスを村田がそのまま持ち込みペナルティエリア内にえぐって侵入。

 

GK、DFを引きつけてから中で待っている敢太さんに横パス。

敢太さんがDF、GKの隙間を縫ってゴールに奇麗に流し込んで3−1。

一番盛り上がる人が点を取ってなんとか終了。

 

間に3時間ほど空いて第8節。

この方のチームが相手です。

IMG_1268.jpg

 

VS 筑紫野FC

3−3 △

 

得点者:山崎さん(阿部ちゃん)、濱ちゃん、濱ちゃん(ナリさん)

 

第8節はFWに山崎さん、濱ちゃん、MFに鶴田、ナリさん、阿部ちゃん、村田、DFに松尾さん、三浦さん、橋下さん、カズさん、GKが森さん。

後半からは保利先輩と敢太さんがピッチに。

 

1試合目同様、早々にカウンターから失点。

反撃はすぐさま。

 

濱ちゃんが中央から右サイドに展開してスペースに走り込んだ阿部ちゃんがダイレクトでセンタリング。

相手DFの裏を取った山崎さんがGKと1対1を冷静に右足で流し込んで同点。

 

その後大きく動かず千班を1−1で折り返す。

 

全体的にボールを保持してるもののカウンターから危ない面が何度も発生。

そんな中、相手エリアで押し込む展開が続き何度もあわやゴールのシーンが増えてくる。

 

ペナルティエリア近くで阿部ちゃんと村田がパス交換。

阿部ちゃんがそのままミドルシュートを狙い、それが相手DFに辺り濱ちゃんとGKの間に転がり。

混戦から濱ちゃんが押し込んで2−1と逆転に成功。

 

気を引きして行きたいところ、またしてもカウンターから同点ゴールを決められてしまい2−2。

ぬかるむピッチに足を取られあまり思ったよううにプレーができず。

 

それでも後半の終盤、ハーフウェーライン手前でパスカットをしたナリさんが中で待っている阿部ちゃんに預けて猛ダッシュ。

 

大きな展開のワンツーの形で相手DF陣の裏にまで抜け出したナリさんがセンタリング。

中ではDF陣を振り切って入ってきた濱ちゃんが2点目を決めて3−2と再逆転に成功。

 

ただまたしてもリードを守りきれずに失点を許し3−3の同点で終了。

前回2−0で勝っていた相手だけに勝ちきれなかった悔しさの残る試合でした。

 

試合の前日に飲み会をしないことは教訓になりました。

 

次週12月8日に第9節、第10節が予定されています。

出席確認をお願い致します。

 

IMG_1262.jpg

 

雨の中チームとしての写真はこれしか残ってませんでした。