筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

忘年会が行われました。

2013年 筑紫野フットボールファミリーの忘年会が行われました。

 

IMG_1256.jpg

 

参加者は13名かな。

 

黒木、直養さん、行徳さん、百ちゃん、敢太さん、入江さん、明さん、ナリさん、佐伯さん、森さん、濱ちゃん、平良くん、村田が参加。

 

ぱっと見カウンターズの飲み会のような感じ。

 

ちなみに定刻20時ジャストの写真はこちら。

IMG_1246.jpg

 

がんがんに座席が空いてますね。

上の写真になる迄には少し時間が掛かりましたね。

 

敢太さんの乾杯の挨拶で始まった忘年会。

23時迄ぶっ続けでサッカー談義が続きました。

森さんの選ぶベストイレブンは多いに盛り上がりました。

 

締めの挨拶は佐伯さん。

動画も撮ってましたが19:10秒という長尺。

 

文字起こししたら半端ない文章量になったのと使えない箇所も多々あったので(笑)。

 

以下要旨です。

 

今回、二つのチームの合併して1年目。

完全なカウンターズ飲み会でアウェー、誰もマジェグループが来ないとは(笑)。

 

基本的にはサッカーが好きで敵チームだったから仲が良くなかっただけで目的を一つにすれば同じ方向に行くはず。

 

『その目的としてはもっとサッカーがうまくなりたい、サッカーがチームとして強くなりたい』

 

方向性は一緒。

個人も活躍して試合も勝つチームを作っていこう。

ただ年も取ってきて楽しむサッカーも共有をしていきたい。

 

『楽しみながら勝つ』

 

勝つと個人が失敗しても喜べる。

失敗しながらでも勝つ。

これがベスト。

 

これまでの二つのチームを一つの方向に向けていくことが集団として大事。

これを機に他のチームとしてではなく、サッカーを愛する人間として共通したベクトルの中でサッカーをやっていきましょう。

 

とのことです。

がんばっていきましょう。

 

 

2次会

 

その後二次会参加者。

佐伯さん、ナリさん、濱ちゃん、黒木、森さん、村田にて。

2次会はワインが3本ほど空いてしまってました。

次の朝試合だったのにね。

 

 

追伸:

 

森さんの選ぶベストイレブンはこれ。

 

4-3-1-2

 

2トップにケイゴさん、平本さん。

トップ下に行徳さん。

真ん中にナリさん、入江さん、阿部。

4バックが直養さん、阿部涼、明さん、水口

GKは百ちゃん。

 

CL3-3のリバプールに負けたミランが理想とのこと。

 

次の日の試合の布陣も考えてもらいましたが、アルコールのため流れました。