読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第2節(H28.5.15)

平成28年度シニアリーグが開幕しました。

第2節が行われました。

 

今日は快晴で午前中は風もあり比較的過ごし易い陽気、午後からは暑い1日となりましたが、この日は「峯劇場」となりました。

 

f:id:jun_0017:20160515154623j:plain

 

第1試合の先発はFWに根井、敢太さん、村田、MFに堀川、佐伯さん、山田、DFに松尾さん、峯さん、ナリさん、カズさん、GK森さんでスタート。

途中出場で濱ちゃん、大井さん、山崎さん、亀さん、保利さん。

 

VS FC.GOOD

1-1 △

 

得点者:峯(カズさん)

 

リーグの第2節、9:50キックオフの1試合目。

昨シーズン2位、前回の対戦で負けているFC.GOODに対して慎重に少しだけ引き気味に試合に入りました。

 

前半に左サイドの山田からのショートコーナー。堀川から再度山田に戻してセンタリング。相手のDFに当たった跳ね返りをカズさんがゴール前に放り込んで合わせたのは峯さん。ループ気味のヘディングでうまく流し込んで先制。

 

ただ今日も前節同様、先制点を上げてもすぐに追いつかれる展開。左サイドをドリブルで仕掛けられて峯さんが必死にシュートブロックに行くものの、グラウンダーのシュートが森さんの手をかすめてゴール左隅へ。

 

そのまま前半折り返し。

 

後半に入るとお互いにチャンスを作るものの決められない時間帯が続き膠着状態の一進一退の状況。

 

後半左サイドをぶち抜いた大井さん(峯さんの紹介)がペナルティエリアまで侵入し、ファーで待つ村田がヘディングで合わせるも叩きつけすぎてゴールポストに当てゴールならず。

 

左サイドからの流れで逆サイドにオーバーラップしてきた亀さんがペナルティエリア付近から狙うもそのままゴールは割れず。

  

1−1の引き分けで昨シーズンの最終戦で0−2の敗戦を喫したFC.GOODから勝ち点1をゲット。

 

f:id:jun_0017:20160515160243j:plain

 

 

第2節の第1試合を終えて、第2試合は13:10から。この日の試合前の審判当番は佐伯さん、森さん、村田が協力してくれました。

 

 

f:id:jun_0017:20160515160406j:plain

 

第2試合の先発はFWに根井、敢太さん、村田、MFに堀川、山田、馬場さん、DFに保利さん、峯さん、ナリさん、亀さん、GKに永田さん。

途中から濱ちゃん、大井さん、山崎さん、佐伯さん、松尾さんも出場。

 

VS マルソウ

3-0 ○

 

得点者:馬場(村田)、根井(濱ちゃん)、峯さん(山田)

 

今シーズンからの参加で前節に昨シーズンの1位のP・A・F、FC.GOODを破っている首位のマルソウとの初顔合わせ。

 

前節の結果から1試合目同様慎重に入ったものの、思ったほどの脅威もなく比較的やりやすかった印象。2試合目の13時ということもあり、太陽が高く暑い時間帯だったので体力的な問題もあったかもしれません。

 

この試合は開始早々から比較的支配しつつ、中盤でタメを作りつつワイドに攻撃を展開。前半から押し込み右サイドでコーナーキックのチャンス。この試合最初の村田のコーナーキックから馬場さんがドンピシャで合わせて幸先良く先制。

 

その後も終始落ち着いてボールを回しながら、ペースを握りながら試合を展開。前半の終盤、濱ちゃんのポストプレーから左サイドにボールを流し根井が左足で一閃。デビュー戦から得点を欲しがっていた根井さんにようやくゴール!!!!!

綺麗なボーレーが右サイドネットに突き刺さり2−0で前半を折り返す。

根井さんの写真、撮り忘れました・・・。

 

時折相手にシュートを打たれる場面があるも、永田さんがしっかりと押さえゴールを割らせず。 右サイドに入った大井さんが突進型のドリブルで何度もチャンスを作りかけるもあと一本のパスが繋がらず。それでも終始主導権を握った試合運び。

 

そのまま試合終了間際、左サイドで得たコーナーキックに守備を固めて逃げ切る予定のDF陣。ベンチから峯さんに再度コーナーキックから点を取るべく上がれと指示。ベンチは大いに騒いでました。 

 

最終ラインにいた峯さんがゴール前に入っていくと上がっていったスピードのまま、山田のコーナーキックに峯さんがニーキックで合わせて3−0。峯さんがダメ押しの3点目を取り、ベンチも騒いだまま試合終了の笛。

 

f:id:jun_0017:20160515182134j:image

 

次回シニアリーグは5月29日に予定されています。

第1試合は9:00よりビエント。

第2試合は11:30より昨シーズン優勝チームのP・A・Fです。