読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第11節、第12節

平成27年度 シニアリーグ第11節、第12節が行われました。

今日もいい天気のサッカー日和となりました。

 

f:id:jun_0017:20150913220327j:plain

 

第11節の相手はビエントFC。

 

先発はFWに平本さん、濱ちゃん、MFに堀川、佐伯さん、ナリさん、入江さん、山崎さん、DFに島津さん、峯さん、山中、GK白部さんでスタート。

途中から敢太さん、松尾さん、カズさん、森さん、村田も出場。

11:40キックオフ、総勢16名の参加となりました。

 

 

VS ビエントFC

2-0 ○

 

得点者:平本さん(佐伯さん)、濱ちゃん(堀川)

 

比較的落ち着いた試合の入りで臨めた1試合目となりました。

ボールをキープしつつ危なげなく試合を進めました。

 

前半に左サイドからのセンタリングに前線で残っていた平本さんが、

上手く相手DFラインと駆け引きをして抜け出しヘディング。

キーパーの動きをよく見て流し込み先制。

 

そのままの流れで堀川のパスを受けた濱ちゃんが左足でゴール正面から叩き込んで追加点。

前半を2−0で折り返す。

 

後半はチャンスを作るもののゴールには至らず。

逆に何度かカウンターでヒヤッとするもののDF陣、GKの踏ん張りで無失点。

完勝とまでは行かなかったものの、勝ち点3を積み上げました。

 

f:id:jun_0017:20150913221536j:plain

GKの森さんと初参戦の白部さん。

 

引き続き14:50から第12節。

相手は現在勝ち点3差で首位を走るPAF。

得失点差で離されているためなんとか勝利を納めて勝ち点で並びたい首位決戦の天王山。

 

第12節の先発はFWに濱ちゃん、MFに大井さん、平本さん、松尾さん、ナリさん、堀川、村田、DFに島津さん、峯さん、山中、GKに森さん。

敢太さん、佐伯さん、カズさん、白部さんも途中出場。

 

VS PAF

0-2 ●

 

得点者:

警告:村田

 

勝てば勝ち点差で並ぶ1位、2位の首位決戦だったものの開始早々試合が動く。

カウンターズのキックオフで始まったものの、序盤に相手にボールを奪われるとそのままコーナーキックを与える。

 

そのコーナーキックから一度は峯さんがシュートブロックをしたものの、足元に残ったボールを再度シュートされゴールライン上のナリさんの頭をかすめてゴールポストに当たって真下に。

一度はボールをかき出したものの、その前にゴールラインを割っていて先制点を献上。

 

その後も主導権を終始握られ、相手にボールを保持されたままなかなか攻めの形も作れない状況が続く。

多少プレーも荒くなりファールを取られる場面も。

前半に村田に警告が出ました。

 

後半に入っても相手ペースは分からず。

3−6−1のフォーメーションから3−5−2へ変更し次第にFWにボールが入るようになるものの、中盤のフォローが間に合わずシュートチャンスもそれほど多くは作れず。

 

中盤が間延びして守備と攻撃の間に大きなスペースができ、さらに相手に左右に自由にボールを回され守備に奔走する時間が増え苦しい時間帯が続く。

 

森さん、白部さんがそれぞれ1対1の場面を度々セーブするも、後半終盤に綺麗にボールを回され追加点を取られ0−2。

 

攻めの形をあまり作れないままそのままタイムアップ。 

 

f:id:jun_0017:20150913223023j:plain

この日は久留米リーグとも日程が重複し棄権をしましたが、

佐伯さん、松尾さん、村田でグランド設営に行きました。 

 

 

f:id:jun_0017:20150913223803j:plain

試合前の審判当番では濱ちゃん、山崎さん、堀川にご協力いただきました。

写真を撮ってませんでした。このお写真拝借しました。

 

 

次節で今シーズンのシニアリーグはすべての日程を終了します。

引き続き積極的な参加をお願いいたします。

 

追伸:

試合後に下記の連絡を運営より頂いています。

正面左側の控室で、服(袋入り)の忘れ物が有りました
お気付きのチームありましたら連絡願います。

心当たりのある方はご連絡ください。