筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ カップ戦 Bパート予選(R3.1.11)

久留米リーグのカップ戦の予選が行われました。

 

Aパート:矢動丸、インフィニティ、グランアミスタ(1月10日開催)

Bパート:マジェスティッツ、リッサ、市役所(1月11日開催)

Cパート:インベリウム、ブルーインパルス、ユニオン(1月17日開催)

 

3つのアA、B、Cのグループ毎、上位2チームが決勝トーナメントに進出するレギュレーションです。

 

この日は前日までの雪も所々残る寒さの中、写真を撮るのを忘れました。

 

f:id:jun_0017:20210111185240j:image

※日付は修正が入り、正しくは1月11日です。

VS リッサ

3-3△

 

麻陽(矢永さん)、村田(李)、麻陽(PK)

 

グラウンドの悪いこの試合。

先発はFWに麻陽、MFに大井(宏)、矢永さん、添田、侑樹、李、DFに翼、梅崎、藤崎さん、村田、GK川本。途中からカズさん、凌も出場。

 


ぐちゃぐちゃの状態で足元がぬかるむグラウンドコンディション。それでもボールをうまく繋ぎながら相手ゴールに迫るものの、最後のところで足元が悪くシュートまでなかなか持ち込めず。

 

そうしていると前半に右サイドから崩されて先制点を献上。続けて相手のパスの処理の際にハンドを取られてPKから2失点。

 

2失点したあとの前半の終盤に右サイドの李のコーナーから、矢永さんの頭ですらしファーに流れたところを、麻陽が豪快に左足で突き刺して反撃。

前半終了間際にも同じような形で大井(宏)の右サイドからのコーナーを麻陽が詰めるもこれはゴールにならず、前半を1-2で折り返し。

 

後半もボールは保持するもなかなかシュートまでいけない展開が続くと、残り15分で相手に3点目を取られ苦しい展開。

 

後半残り10分を切った頃、前半と似たような形で右サイドの李のコーナーにファーに流れてきたところを村田が押し込み2-3。

 

あと1点で同点というところまで迫り、終盤はボールをキープし仕掛けどころを待っていると、ペナルティエリアに飛び出した麻陽に縦パスが入り、切り返した麻陽がファウルを誘い終了間際にPK奪取。カズさんにPKキッカーを譲ろうとしたものの、麻陽が冷静に流し込んで3-3の同点でタイムアップ。

VS 市役所 

1-5●

 

麻陽(翼)

 

この試合の先発はFWに麻陽、MFに大井(宏)、矢永さん、村田、侑樹、李、DFに翼、梅崎、川本、藤崎さん、GK添田。途中からカズさん、凌も出場。

 

20分のインターバルののちに連続での試合となった2試合目、この試合も開始早々に相手に先制点を献上し厳しい展開。

それでも2試合目は失点後すぐに同点に。左サイドで麻陽と翼の大きなワンツーの形で翼が頭で落としたボールを広い、麻陽が早々に同点ゴール。

ただ、その後は前半に3失点し、1−4。

 

麻陽も足が痙攣し、前半のうちに途中交代。

後半に後半に入るとだいぶ相手の攻撃にもなれてきていたものの、終了間際に5点目を決められ1-5で試合終了。

 

2試合で勝ち点1、得失点-4、総得点4、失点8。

 

続いて行われたリッサ vs 市役所は9−0となったため、得失点で2位となり決勝トーナメント進出。試合後の審判当番は、カズさん、凌、村田の3人に協力いただきました。

 

次回のトーナメント開催について、詳細は変わり次第お伝えします。

今週末の17日はシニアリーグのカップ戦が予定されています。こちらは20分ハーフですが、3試合を予定しています。早めの出欠確認へのご協力、よろしくお願いします。