筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第9節(R1.10.20)

シニアリーグ第9節が行われました。

第8節は台風のために中止となり、リーグ規定上全チーム引き分けとなっています。

 

この日は三輪シニアとヴィエントの2試合です。

総勢14名の参加となりました。

 

f:id:jun_0017:20191020210716j:image

 

第1試合目の先発にはFWに平本さん、MFにトミー、大井(伸)さん、末崎、添田、村田、DFに松尾さん、古賀、古賀弟、保利さん、GKに山田。

大井(宏)、森下、福永も途中出場、後半は大井(伸)がGKに入りました。

 

VS 三輪シニア

4−0 ○

得点者:村田、トミー(福永)、福永、平本(森下)

 

試合開始から終始主導権を握って試合を展開していきました。

前半開始早々、保利さんの自陣のプレスから相手のパスミスを誘発。末崎が拾って右サイドに流れていた添田に繋ぎ、ペナルティエリア内で平本さんにスルーパス。

角度のない所から右足で狙い、相手GKに弾かれるものの、村田がこぼれ球に反応して押し込み先制。

その後もボールをキープしながら試合を進めると森下、福永の巧みなパス交換から中央を突破して、左サイドで待つトミーへ。そのままトミーが狙いすましてファーに流し込み追加点。

山田のGKもピンチらしいピンチもないまま前半終了。

後半に入るとボールはキープしているものの、なかなか追加点は生まれず。

それでも後半の中盤には右サイドからオーバーラップした保利さんのセンタリングに一度は相手にクリアされるものの、小さくなったクリアを胸トラップで一枚剥がし、左足で流し込み追加点。

終盤には右サイドの崩しから森下が抜け出し、平本さんがニアで合わせて4点目。

後半は大井(伸)にはほとんど触る機会がないまま、4−0で試合終了。

 

 

続く2試合目はヴィエント。

先発はFWに大井(宏)、MFにトミー、大井(伸)、森下、添田、村田、DFに松尾さん、古賀、古賀弟、保利さん、GKに平本さん。

福永、山田も途中出場、後半のGKは大井(宏)。

 

VS ヴィエント

6-1○

得点者:村田(大井(宏))、大井(宏)(福永)、福永(添田)、福永(村田)、福永(平本)、平本(森下)

 

前半はいい試合の入りをしました。

前半早々のコーナーキックから、溢れてきたボールに大井(宏)がシュート。当たり損なったボールがゴール前の村田に転がり、コースを変えて先制点。

その後も優位に試合を進めると、またしてもコーナーキックのチャンスに、相手の手に当たりPKの判定。このPKを山田がセットし追加点かと思われるも、左に外して追加点ならず。

それでも中盤の山田から福永に繋ぎ、大井(宏)へのスルーパス。そのまま抜け出してニアサイドに打ち込み追加点。危ないシーンもあったものの、GKに入った平本さんのセービングで切り抜け、そのまま2−0で前半終了。

後半に入ると前半の優勢が一転、カウンターから相手に1点を献上するとそのままバタバタする展開に。後半の10分まではいつ点を取られても分からないような展開。

後半の中盤に代わって入った添田が右サイドに抜け出し、中央にセンタリングを送ると中で待っていた福永が胸トラップからボレーシュートで相手を突き放す3点目。

そこからはゴールラッシュ。

中央でボールを受けた村田からのスルーパスに福永が反応して冷静に流し込み4点目。

左サイドの崩しから平本さんのセンタリングに、またしても福永がハットトリックを決めて5点目。

最後は保利さんのインターセプトから村田、森下と繋ぎ、ファーで待っていた平本さんが難なく押し込み6点目。

そのまま6−1で試合終了。

 

今日の審判当番は末崎さん、トミー、添田にご協力いただきました。次回シニアリーグは10月27日に順延となっていた第5節が予定されています。第1試合は15:00からヴィエント戦、第2試合は16:40から筑紫野FC戦が予定されています。試合前の13:20に審判当番、ガリかけ当番があります。

積極的なご参加、よろしくお願いいたします。