筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第1節(R1.10.6)

久留米リーグが開幕しました。

当初予定されていた日程も雨天中止で順延となっていたので、ようやくの第1節となりました。

 

30分ハーフ、13時のキックオフ、総勢12名の参加となりました。

 

f:id:jun_0017:20191006174744j:image

 

先発はFWに村田、馬場さん、MFに天本、梅崎、侑樹、鬼木、DFにカズさん、黒木、安藤、保利さん、GKに平本さんの11人でキックオフ。途中から李くんも途中出場。

 

VS インペリウム

3ー2○

 

得点者:梅崎、李(天本)、侑樹(梅崎)

 

相手は大学生と若いチームでしたが、全体的に中盤からの囲い込みのプレスが速く、相手を自由にさせずに試合を進めました。

 

前半、相手DFのパス回しに対して村田がプレスに行き、こぼれたボールを梅崎がかっさらってGKの頭を綺麗に超えるループシュートで今シーズン初ゴールで先制点。

前半の途中からは馬場さんに変わって、李が中盤に入り梅崎をトップに。その後も何度も相手ゴールに迫るも追加点はなく前半終了。

センターバックに入った黒木と安藤の安定した守備で、ピンチらしい場面は少なく、平本さんがゴールキックをそのまま相手に奪われシュートを打たれ、無事にセーブをするという自作自演のピンチが1回あった程度。

 

後半に入ると次第に中盤が空きだしてカウンターから相手にシュートを打たれるも、枠にはなかなか飛ばずに失点にはならず。

左サイドで馬場さんと天本が粘り、中で待つ李がペナルティエリア付近で右足を振り抜くと、ゴール右上に突き刺さり追加点。

 

ただここから相手のセンタリングがそのまま入る不運な失点で2−1。

そして終盤には相手のセンタリングをGKに返そうとヘディングしたボールがそのままゴールに転がり込むオウンゴールで同点に追いつかれる。

 

同点に追いつかれても最後まで攻撃を仕掛け、このまま同点で試合終了かと思われたアディショナルタイムに、梅崎のパスにゴール前で待っていた侑樹が相手DFを1枚剥がし、GKの逆を突いて左足で流し込み劇的逆転弾。

このゴールで逆転し、開幕戦を3−1で勝利しました。

 

試合前の審判当番は侑樹、天本、村田に協力頂きました。またリーグ戦の用具は保利さん、侑樹、天本、梅崎に持ち帰りをお願いしました。次節はグラウンド設営、当番チームとなっています。

 

f:id:jun_0017:20191006174756j:imagef:id:jun_0017:20191006174805j:image

 

久留米リーグ第2節は11月17日に予定されています。Googleカレンダー、調整さんの更新を行なっています。日程詳細をご確認の上、引き続き、積極的な参加をよろしくお願い致します。