筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第2節(R1.5.12)

シニアリーグ第2節が行われました。

お昼からの試合となりましたが、ちょうど曇り空になり真夏日かと思っていたら、比較的過ごし易い中での試合となりました。

f:id:jun_0017:20190512213007j:plain

先発にはFWに濱ちゃん、MFにトミー、山田、平本、添田、村田、DFに保利さん、峯さん、古賀くん、カズさん、GKに永田さん。

馬場さん、川本、牛島さん、松尾さん、仁田さんも途中から出場。

 

VS CCオールスターズ

4−0○

村田(山田)、山田、山田(馬場さん)、馬場さん(山田)

 

前節同様、ベンチにも人数が豊富に待機しており、前半の途中、 ハーフタイム、後半の途中と3回の交代時間を作って敢太さん以外は全員出場しました。

 

前半開始早々、相手に一度はチャンスを作られたものの、前半は完全にこちらペース。

前半の早い段階で左サイドからの山田のフリーキックに真ん中で競り合った濱ちゃんからのこぼれ球にの裏で待っていた村田が反転しながら押し込んで幸先よく先制。

早々に先制すると、勢いそのままに左サイドから相手のパスカットした山田がドリブルしてそのまま流し込み追加点。

続けて、またしても左サイドからパスカットをした馬場さんからパスを受けた山田がミドルシュートを突き刺し、前半の早い段階で3得点目。

その後、相手に何度か得点チャンスが訪れるも、守備陣と永田さんのセーブで無失点で折り返し。

後半に入っても相手に攻められる場面をそれほど作られることもなく、サイドに振ってセンタリングを濱ちゃんがヒットできない場面があるも、終始主導権を持って試合を進める。

トミー、川本のセンタリングで惜しいシーンを作るものの、得点はできず時間が過ぎると、終了間際、山田の浮き玉のパスに馬場さんが抜け出し、ループシュートを決めて4点目。

このまま試合終了し、4−0の勝利で飾りました。

 

続く2試合目は今期初参戦で初めての顔合わせとなる太宰府市役所。

先発はFWに平本さん、MFに大井(宏)、山田、堀川、大井(伸)さん、村田、DFにカズさん、峯さん、古賀くん、保利さん、GKに永田さん。

直樹さん、敢太さん、添田、トミー、松尾さん、川本、仁田さんも途中出場。

 

VS 太宰府市役所

8−0○

添田、山田、山田(村田)、直樹さん(カズさん)、大井(伸)、カズさん、村田(添田)、川本

 

終始主導権を握って進められたこの試合。この試合はDF陣の攻撃意識が強く、両サイドバック、センターバックが積極的にオーバーラップして、ゴールチャンスに絡みます。

ドリブルでオーバーラップする峯さん、松尾さん、センタリングをファーで受けるカズさん、保利さんといつにないシーンが多く見られました。

先制は前半、山田のミドルシュートのこぼれ球を前節と同じように添田がキーパーの前まで詰めて押し込み先制。

続けて山田がペナルティエリアの外から打ったミドルシュートがそのまま入り2点目。

ドリブルで持ち込む大井(宏)がスライディングを受けたフリーキックを村田が山田に渡すとそのままゴールに押し込み3点目。

その後、大井(宏)さんからのセンタリングに平本さんが詰めるも惜しくも合わず、前半を3−0で折り返します。

後半に入ってもゴールラッシュは止まらず、右サイドのトミーのセンタリングにファーで待つカズさんが折り返すと直樹さんが頭で押し込み4点目。

左サイドのコーナーキックのゴール前の混戦から大井(伸)さんが強烈に決めて5点目。

左サイドの大井(宏)が強烈なミドルシュートを放つと、キーパーの弾いた所になぜかカズさんが詰めてゴールが決まる前から万歳ポーズで6点目。

右サイドから古賀くんがコーナー付近まで切り込むとニアで受けた添田のパスを村田が決めて7点目。

最後はセンターバックに入っていた川本が相手のクリアを拾うとそのままドリブルからのミドルシュートを突き刺して8点目。

8−0で勝点3を積み上げました。

 

今日の審判当番はトミー、平本さん、村田にご協力いただきました。次回シニアリーグは5月26日、第1試合は9:10からマルソウ戦、第2試合は10:50からDANDYZ戦が予定されています。11:40には審判当番、また1試合目開始のためグラウンド設営当番となっています。

積極的なご参加、よろしくお願いいたします。