筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第4節(H31.1.20)

久留米リーグ第4節が行われました。

天気は今日も相変わらず曇りで怪しい雰囲気でしたが、雨は降らずになんとかもってくれました。9時にグラウンド設営を行い、10時からのキックオフとなりました。

f:id:jun_0017:20190120165740j:image

先発はFWに馬場さん、敢太さん、MFにくん竜己、山田、村田、DFにカズさん、和田くん、峯さん、平本さん、GKに大井(宏)。

スタメンは10人でキックオフ、後半からは麻陽が到着で中盤に、GKに峯さんが入りました。

 

VS グランアミスタ

6ー0○

 

得点者:竜己(村田)、馬場さん(村田)、麻陽(竜己)、大井(宏)、大井(宏)、竜己(敢太さん)

 

前節に引き続き、終始主導権を握って数的不利の前半2点、後半4点の大量得点。前半はキックオフ時は10人同士だったものの、すぐに11人揃った相手に対して数的不利ながら早々に得点をして楽な展開になりました。

右サイドのパス回しから村田が左サイドの竜己に預けて、そのままミドルをDFに当てながら先制。

続けて、左サイドで山田が溜めてサイドチェンジのスルーパスに村田がグラウンダーで中で待つ馬場さんにセンタリング。簡単にプッシュして追加点。

 

後半に入ると遅刻の麻陽も入り、ようやく数的同数に。

竜己の右のコーナーキックにファーで簡単に頭で合わせた麻陽が3点目。

続けて、またしても竜己の右のコーナーキックにニアでカズさんが頭で合わせるも、惜しくもゴールポストに。跳ね返りをカズさんが打てないところを、後ろから大井(宏)が押し込んで4点目。

終盤に入り、左サイドを抜け出した大井(宏)が中で待つ敢太さんにセンタリングがそのままキーパーの頭を超えて5点目。

最後は中でボールを受けた敢太さんが竜己に預けて、竜己がDFと駆け引きしながらインサイドで巻いて6点目。

前半は大井(宏)、後半は峯さんのGKを中心として、カバーリングに奔走した峯さん、平本さん、馬場さん、和田くん、カズさんのDFの活躍もあり3試合連続の無失点。

 

試合終了後2時間待ちの後、敢太さん、平本さん、村田に審判、運営当番を協力いただきました。次回久留米リーグは最終節が2月17日(日)に予定されています。今期の最終節となります。今のところ、第1試合、第4試合のダブルヘッダーで開催予定です。次回の久留米リーグの参加、ご協力よろしくお願いいたします。