筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第8節(H30.10.21)

シニアリーグ第8節が行われました。

今シーズンのリーグ最終戦です。

f:id:jun_0017:20181021172511j:plain

先発にはFWに大井(宏)、MFに大井(伸)さん、山田、出見さん、添田、村田、DFに平本さん、松尾さん、古賀くん、カズさん、GKに濱ちゃん。

敢太さんも途中から出場。

 

VS 筑紫野FC

0−2●

 

朝9時からの試合となりました。

前半はなんとか0−0で折り返したものの、後半に入ってカウンターから2失点。攻めてもなかなかシュートまでの形を作れず良いところなし。

0−2で坂本さん、今村とよく知った仲の筑紫野FCに苦杯を嘗める結果となりました。

 

f:id:jun_0017:20181021173040j:plain

今日の審判当番は出見さん、添田、山田にご協力頂きました。

 

続く2試合目は今期最終戦となるダンディーズ戦。

先発はFWに平本さん、大井(伸)さん、MFに大井(宏)さん、出見さん、添田、村田、DFにカズさん、牛島さん、古賀くん、松尾さん、GKに山田。

三宅、児島も途中から出場。

 

VS ダンディーズ

2−1○

大井(宏)、山田(児島)

 

この試合に勝てばまだ優勝の可能性の残りダンディーズとの対戦。

序盤は相手の裏を狙ってくるロングボールに対して何度も脅かされましたが、山田のセーブ、DF陣の体を張った守備で跳ね返す展開。

それでも前線ではなかなかボールが繋がらず、決定的なチャンスを作れず。嫌な時間帯が続く中で、ペナルティエリアの近くで得たFKのチャンスに大井(伸)さん。ハイボールを中に入れると前に出てきたGKと相手DFが交錯する形で、跳ね返ったボールを大井(宏)が蹴り込んで先制点。前半を1−0のリードで折り返します。

後半に入っても同じように我慢の時間帯が続きますが、相手CKが直接ゴールに吸い込まれて嫌な形で同点に追いつかれます。

それでも終盤に左サイドの児島のスローインを受けた山田がドリブルで仕掛け、そのまま右足を振り抜き逆転ゴール。

残り時間も少なくなり、ダンディーズが果敢に攻撃を仕掛けてきますが、全員守備でペナルティエリア内で何とか跳ね返し2−1で今期最終戦を白星で終えました。

f:id:jun_0017:20181021174700j:plain

今期の太宰府シニアリーグは今節で終了となります。P・A・F vs ダンディーズの試合が落雷のため延期となっているので、最終順位は確定次第更新をします。今日現在、聞く限りではリーグ得点王は山田の可能性が濃厚のようです。

1年間、シニアリーグお疲れ様でした。

来月は久留米リーグも続きます。引き続き、練習からの参加、よろしくお願い致します。