筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第6節(H30.8.26)

シニアリーグ第6節が行われました。

この日も前回同様、強い日差しを受けての試合となりました。今回も前半、後半の途中に給水タイムを取り熱中症対策を行なっています。

 

f:id:jun_0017:20180826180028j:plain

先発はFWに添田、MFに大井(宏)、山田、和田くん、大井(伸)、村田、DFに松尾さん、峯さん、古賀くん、保利さん、GKに濱ちゃん。

途中から敢太さん、カズさん、平本さんも出場。

 

VS ラヴィータ

2ー0○

 

得点者:平本さん(山田)、大井(宏)(カズさん)

 

この日も前半から終始主導権を握って試合を進めるものの、なかなか点の取れない展開。

追い風の前半、押し込んで試合を進め、コーナーキックが立て続くもゴールには繋がらず。前半、不慣れなGKに入った濱ちゃんは危なげなくプレーし、0−0のまま折り返し。

エンドが変わった後半、マイボールのキックオフで始まった直後に山田から平本さんへの相手のDFラインの裏を目掛けたロングパス。後半から出場の平本さんが、大井(宏)さん曰くメッシのような左足のトラップから右足で相手DFを一瞬で置き去りにして、1対1を冷静に流し込んで先制点。前半の膠着状態からワンプレーを生かし先制に成功。

1点が入ったことで落ち着き、何度かシュートを打たれる場面があったものの、後半からGKに入った和田くんが抑えて無失点に。

後半の終了間際には山田のロングボールのクリアが敢太さんからカズさんに渡り、カズさんの弾いたボールを大井(宏)がDFに囲まれながらも、うまく収めてGKをよく見て追加点。

2−0で勝利。

 

午後から行われた2試合目。

先発は FWに平本さん、MFに添田、大井(宏)、村田、山田、牛島さん、DFに松尾さん、堀川、古賀くん、保利さん、GKに峯さん。

途中から敢太さん、和田くん、カズさんも出場。

f:id:jun_0017:20180826181346j:plain

VS マルソウ

0−0△

 

 

暑い中での2試合目となり、体力的に厳しい試合となりました。

前半からどちらもボールを蹴り合う中、DF陣、GK峯さんがしっかりと跳ね返し、反撃を待ちますが山田のスルーパスに抜け出した村田は1対1で決めきれず。

左サイドの大井(宏)が再三抜け出し突破を試みるも最後のシュートの場面までにはなかなか繋がらず。

後半の終盤には足をつりながら古賀くんが懸命にクリアをして、そのまま負傷退場。

試合終了間際に山田のスルーパスに抜け出した大井(宏)の抜け出しから中で待つ村田がゴールネットを揺らすもオフサイドの判定でノーゴール。

このまま0−0の引き分けで勝点1となりました。

 

この日の審判当番は、カズさん、添田、古賀くんに協力頂きました。

f:id:jun_0017:20180826182100j:plain

 

次回シニアリーグは9月16日、第1試合は9:00からビエント戦、第2試合は11:30からP・A・F戦が予定されています。試合終了後の14:00より審判登板があります。

ご協力、よろしくお願い致します。