筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第2節(H30.8.19)

久留米リーグ第2節が行われました。

第1節はシニアリーグと日程が重複したため、順延で日程を調整中です。河川敷グラウンドが水害のため使用禁止となっていたため、2016年11月ぶりの久留米リーグです。今回も7月の豪雨のために、河川敷グラウンドはしばらく使用禁止となったようですが、今シーズンは代替グラウンドにて開催されます。

暑い中での試合なので前半と後半の途中に給水タイムを取り、熱中症対策をしっかり行いました。

f:id:jun_0017:20180819135105j:plain

先発はFWに竜己、MFに横田、天本、平本さん、侑樹、黒土、DFに大城、豊島、堀川、横内、GKに村田。

途中から敢太さん、保利さんも出場。

 

VS ブルーインパルス

8ー0○

 

得点者:横田(豊島)、竜己(横田)、竜己(大城)、村田(横田)、竜己(横田)、横田(大城)、天本(大城)、横田(大城)

 

前半から終始主導権を握って前半3点、後半5点の大量得点。

得点シーンが多く前半はDFライン、中盤から小気味良い縦パスが横田、竜己に入って前を向けばシュートという形で前半のうちに3得点。DFラインも終始落ち着いて右から左へ、左から右へとボールを保持しつつ、中盤の平本さん、侑樹に預けて危なげなく。前半は危ないシーンはほとんどなく、ゴールキックが1回のみと安定した守備。

コーナーキックでフラッグを蹴って苦笑いの平本さんはご愛嬌。

 

後半に平本さんと村田のポジションを入れ替え、中盤に村田が入り、平本さんがGKに。中央から横田から村田にスルーパスが入り追加点を上げると、以降はサイドに大きく振って横パスでゴールの展開。右サイド、左サイドの深い位置にロングボールを送って、追い付いた横田、大城がドリブルで仕掛けて竜己、天本のゴールをアシスト。竜己はキャプテンらしくハットトリック、横田もハットトリックに3アシスト、大城が4アシスト。

後半は何度かシュートを打たれる場面もあったものの、無失点で8−0の勝利。

f:id:jun_0017:20180819142141j:plain

次回久留米リーグは9月9日、13:00からリッサ戦が予定されています。試合終了後には、ラインカー、コーナーフラッグ等の持ち帰り当番があります。

ご協力、よろしくお願い致します。