筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第5節(H30.7.22)

シニアリーグ第5節が行われました。

この日も前回同様、気温34℃と暑い中での試合となり、前半、後半の途中に給水タイムを取り熱中症対策をしっかり行いました。

 

f:id:jun_0017:20180722203915j:plain

先発はFWに濱ちゃん、MFに添田、大井(宏)さん、村田、山田、平本さん、DFに児島、古賀くん、松尾さん、保利さん、GKに永田さん。

途中から敢太さん、出見さん、牛嶋さんも出場。

 

VS 三輪

2ー1○

 

得点者:山田(大井(宏)さん)、山田(濱ちゃん)

 

前半から終始主導権を握って試合を進めるものの、なかなか点の取れない展開。

両サイドにボールを出して、アーリークロスで何度か形を作るもシュートが枠に飛ばず。山田が真ん中でボールを受けると積極的にミドルを狙うもキーパーのセーブにも阻まれ無得点の時間帯が続きます。

それでも前半の給水タイム後、左サイドから怪我から復帰した大井(宏)さんのショートコーナーを受けた山田がドリブルで1枚交わし、ミドルを逆サイドに突き刺しようやく先制して前半を折り返し。

後半も前半同様にシュートチャンスはあるものの、得点を取れず。逆に一本のカウンターから抜け出され、GKの永田さんと相手FWが接触。キーパーチャージかと思いましたが、微妙な判定でPKを献上。これを沈められて同点に追いつかれる。

同点に追いつかれて再開してすぐに今度は平本さんがペナルティエリア内で後ろから倒されPKを奪取。先週の練習試合で外した濱ちゃんがペナルティスポットに立ち、蹴る気満々。真正面に蹴り込み、相手GKのセーブに合い、絶好の逆転のチャンスで痛恨の2試合連続のPK失敗。

その後もミドルシュートを放つもポストに嫌われ、引き分けも見えてきた終了間際、密集した右サイドから濱ちゃんが中に繋ぎ、出見さんがスルーをして山田に繋がり冷静に劇的逆転ゴール。

濱ちゃんが戦犯にならずに、2-1で勝ち点3をゲット。

 

VSオールスターズ

5−0○(不戦勝)

 

不戦勝のため、得失点差では有利な+5を得ました。 

f:id:jun_0017:20180722203853j:plain

この日の審判当番は、敢太さん、山田、児島くんに協力頂きました。また、中止となった第2試合目ではラヴィータさん、P・A・Fさん、ビエントさんに協力を頂き、練習試合を行いました。練習試合の最中に雷が激しくなり途中で中止となりましたが、練習試合にご協力いただいたチームの方々、オールスターズ分のグラウンド整備の協力をしてくれた方々、ありがとうございました。

 

次回シニアリーグは8月26日、第1試合は9:50からラヴィータ戦、第2試合は13:10からマルソウ戦が予定されています。12:20より審判登板があります。

ご協力、よろしくお願い致します。