筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第3節(H30.5.27)

シニアリーグ第3節が行われました。

この日は小学校の運動会予定される中、どのチームも人が集まりにくい状況で開催されました。気温が30度を超える暑い中での試合となりました。

f:id:jun_0017:20180527164433j:plain

先発にはFWに濱ちゃん、平本さん、MFに和田くん、山田、出見さん、村田、DFに保利さん、古賀くん、松尾さん、カズさん、GKに峯さん。

児島くん、牛島さん、敢太さんも途中から出場。

 

VS FCビエント

5−0○

平本さん、山田(濱ちゃん)、村田(濱ちゃん)、出見さん、山田(和田くん)

 

運動会の予定と重なったこともあって人の集まり辛い日程でしたが、14名の参加となりました。1名少ない10名のビエントとの試合となりました。相手の人数が少ないこともあり、前半から前掛かりに試合を進めました。

右サイドのコーナーがファーに流れ、ボールを拾った出見さんが左サイドから再度センタリング。キーパーのクリアしようと弾いたこぼれ球を平本さんが左足で押し込み先制。

続けてペナルティエリア付近で縦パスを受けた濱ちゃんが優しく落とし、山田が右足で流し込んで追加点。

前半の終盤にはさらに2点目と同じような場所から相手のファウルを受けるも、濱ちゃんが倒れながらスルーパス。村田が蹴り込んで3点目。そのまま3−0で前半を終了。

後半も終始ボールを支配して試合を進めます。相手陣地で横パスをカットした出見さんが、ドリブルで最終ラインを突破しキーパーとの1対1を流し込んで4点目。

試合終了間際には右サイドに展開された和田くんが逆サイドに振ったボールを山田がミドルを突き刺し5点目。数的優位をしっかりと生かし5−0で快勝。

 

f:id:jun_0017:20180527164443j:plain

続く2試合目は過去1度しか勝ったことのないP・A・F戦。

先発はFWに濱ちゃん、MFに平本、和田くん、山田、出見さん、村田、DFにカズさん、松尾、堀川、保利さん、GKに牛島さん。

添田、敢太さん、児島くんも途中から出場。

 

VS P・A・F

1−2●

山田

 

過去に何度もやられているP・A・Fにはやや守備的に、しっかりと前からプレスをかける位置に約束事を決め試合に入りました。
前半は全体を通してプレスが比較的上手くハマり、相手にパスを自由に出させない守備が出来、またロングボールを出されてもDFがオフサイドを取れ、想定通りに試合を進めました。
前半の中盤には、プレスから相手のパスをカットした山田がドリブルで持ち込み、キーパーと1対1を冷静に沈めて先制点。前半を1-0で折り返す。

前半をリードして試合を折り返したものの2試合目ということもあり、後半は体力的な差が徐々に出てきます。

後半の中盤に左サイドからの突破にループで1点返されて同点にされると、次第に足も止まり、最後に左サイドから早いセンタリングに合わせられて2失点目。可能性を感じる試合でしたが、1-2の逆転負けの惜敗となりました。

 

試合後の審判は牛島さん、松尾さん、保利さんにご協力いただきました。次回シニアリーグは6月17日、第1試合は9:00から筑紫野FC戦、第2試合は14:30からDANDYS戦が予定されています。ゴール移動/ネット張り、本部設営準備、また14:20より審判登板があります。ご協力、よろしくお願い致します。