筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第1節(H30.4.14)、第2節(H30.5.13)

4月よりシニアリーグ、開幕しました。

前節の開幕戦の更新が滞っていたため、今回、まとめて更新をします。

f:id:jun_0017:20180513163929j:plain

 

第1節(H30.4.14) 

VS 三輪

2ー0○

 

得点者:濱ちゃん(平本さん)、山田(濱ちゃん)

 

GK 音成
DF 牛島、古賀、峯、松本(松尾)
MF 和田、山田、堀川、平本
FW 濱崎、大井(坂本)

峯怪我で退場

 

審判当番は、敢太さん、山田、カズさんが協力してくれました。

 

VS オールスターズ

2−1○

 

得点者:山田(平本さん)、山田(平本さん)

 

GK 音成
DF 松尾、和田、堀川、松本
MF 大井、出見、森下、平本
FW 濱崎、山田(坂本)

 

f:id:jun_0017:20180513164541p:plain

第2節。

この日は雨の中の試合でしたが、グラウンドに来ると2試合目の相手が棄権とのことで不戦勝、今日の試合は1試合となりました。

先発はFWに濱ちゃん、平本さん、MFに和田くん、山田、出見さん、村田、DFにカズさん、古賀くん、堀川、堀さん、GKに峯さん。大井さん、松尾さん、敢太さんも途中出場。

 

VS ラヴィータ

3−0○

和田くん(平本さん)、平本さん(村田)、山田

 

前日にGKのナリさんが練習試合で膝を痛めて急遽欠場。峯さんがGKとして出場しました。比較的主導権を握って試合に入れましたが、雨の降るスリッピーなグラウンドで、パスミスも多くシュートチャンスまで作れないまま時間が過ぎます。

自陣深くの堀川のFKに濱ちゃんがスルーをして抜け出した平本さんがキーパーと1対1で上手くかわして、無人のゴールに向かって平本さんが和田くんが譲り合い。和田くんが左足でゴール隅に際どく決めて先制点。前半を1−0で折り返します。

 

後半は前半より雨が強くなってきましたが、試合の展開は徐々にこちらがキープし、相手は縦パス1本を狙って来るように。

2度ほど裏に抜け出されるシーンがありましたが、峯さんが体を張って飛び出しゴールを死守。峯さんが抜かれ、無人のゴールに流し込まれそうなシュートは松尾さんが必死に戻り懸命のクリアで無失点。

その後、濱ちゃんの競り合いのこぼれ球を村田が浮き玉のスルーパスで、追いついた平本さんがみんなに打つなと言われながらも、ループを綺麗に決めて追加点。

終盤にはファールをもらった山田がFKを直接蹴り込み3−0で勝利。

 

VS マルソウ

5−0○(不戦勝)

 

不戦勝のため、得失点差では有利な+5を得ました。第2節を終えて無傷の4連勝となりました。

 

次回シニアリーグは5月27日、第1試合は9:00からビエント戦、第2試合は11:30からP・A・F戦が予定されています。5月27日は責任チーム、またゴール移動/ネット張り、本部設営準備、また14:00より審判登板があります。

ご協力、よろしくお願い致します。