筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第7節(H29.10.22)

本日シニアリーグ第7節が行われました。

前回9月17日開催予定が台風の影響で日程の変更が行われた今節です。1ヶ月後もまさかの台風の影響で開催が危ぶまれましたが、 なんとか天候も雨は降らず無事に試合を行うことができました。

f:id:jun_0017:20171022161041j:plain

この日の先発はFWに濱ちゃん、MFに平本さん、牛島さん、出見さん、山田、村田、DFにカズさん、峯さん、堀川、保利さん、GKに永田さん。

後半からはO、和田くんも出場。

 

VS JIETS

6-0 ○

 

得点者:村田、濱ちゃん(平本さん)、村田、村田、出見さん、山田(出見)

 

試合開始からボールを回しながら主導権を握って試合に入れました。終わってみたら大量得点の快勝でした。まずは右サイドに展開して村田のセンタリングがそのままゴールに入るラッキーな形で先制。先制後も敵陣でボールを繋ぎながら、ゴール中央で平本さんのスルーパスから濱ちゃんが蹴り込んで追加点。続けざまに中央でボールを受けた村田が山田に落とすつもりがトラップミスでそのまま前を向き、左隅に蹴り込み前半だけで3点を取って折り返し。

後半も前半の勢いそのまま、コーナーキックのこぼれ球を村田が詰めて4点目。そして出見さんが同じくこぼれ球を押し込み5点目。6点目の山田は出見さんの浮き玉のパスに頭で相手をかわして、ゴール前に抜け出しゴールキーパーと1対1。鼻先をかすめるようなソフトタッチなループシュート。

守っては永田さん、守備陣がシャットアウトで終え無失点。

このまま6-0で試合終了。

 

試合開始前の審判当番は、山田、和田くん、濱ちゃんが協力してくれました。 

 

第2試合の先発はFWに濱ちゃん、MFに平本さん、O、和田くん、山田、村田、DFにカズさん、峯さん、堀川、保利さん、GKに森さん。

途中出場は牛島さん。

 

VS FC.GOOD

3-2 ○

 

得点者:O(山田)、濱ちゃん(峯)、O(濱ちゃん)

 

この試合は勝つか引き分けるかで2位確保となるリーグ最終戦。 

交代メンバーも少ない中で、試合に臨みましたが前半早々に左サイドから崩され先制点を献上。峯さんが必死に掻き出すものの、結果的にオウンゴールで1失点。

ただこの試合は失点後もすぐに反撃ができました。中盤の底から山田のロングボールがOにピタリと合い、相手ゴールキーパーと1対1。一度はキーパーに止められるものの、そのまま押し込み同点。

前半のうちに反撃が続きます。峯さんがハーフウェーラインあたりから放り込んだロングボールを濱ちゃんが収めて、前で呼ぶ平本さん、サイドで呼ぶ村田の声を一切の無視で囮に使いそのままゴールキーパーの頭の上を越すロングシュートを蹴り込み逆転に成功して後半を折り返し。

後半は一進一退の展開となるものの、濱ちゃんのスルーパスから抜け出したOが再び決めて突き放し。試合終盤、相手にコーナーキックから1点を返されるものの、そのまま3−2で試合終了。

f:id:jun_0017:20171022163039j:plain

f:id:jun_0017:20171022163057j:plain

今期の太宰府シニアリーグの全日程を終了しました。

今シーズンの試合を振り返ると、10勝3敗1分、得点40点失点19得失点21、勝ち点31となりました。昨シーズンに比べると得点が大きく伸びています。年間の星取表は○○△○●○○○●○○●○○となっています。引き分けは筑紫野FC、、敗戦となったのはP・A・F、マルソウ、P・A・Fとなっています。シーズン結果は1位P・A・F、2位カウンターズ、3位マルソウとのことでした。

 

今期のシニアリーグ、お疲れ様でした。久留米リーグについては、水害のためまだ開催自体が未定となっています。今後の連絡をお待ちください。