筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第3節(H29.5.28)

本日シニアリーグ第3節が行われました。

昨年までは試合日程に限って雨が続くような状況でしたが、今シーズンはきれいに晴れた中での試合が続きます。

 

f:id:jun_0017:20170529111705j:plain

 

第1試合の先発はFWに濱ちゃん、MFに大井(伸)さん、大井(宏)さん、山田、堀川、村田、DFに松尾さん、峯さん、マサ、和田君、GK永田さんでスタート。

途中出場で近ちゃん、平本さん、出見さん、牛島さん。

 

VS P・A・F

0-2 ●

 

得点者:

 

シニアリーグに参戦してまだ1度しか勝てていない現在首位のP・A・Fとの試合です。試合開始前から守備から入ることを確認をして前半は0-0で折返し、後半に1点というゲームプランで試合に入りました。

試合開始から相手にボールを回されながらも、守備のブロックを作って要所要所ではなんとか踏ん張り試合を進めました。山田から大井(宏)さんへのボールを起点に何度か攻めの形を作るもゴールには結びつかず。

カウンターから前半、後半ともに失点を重ね0-2で敗戦。

 

第1試合を終えて、審判当番を経て第2試合。

この日の審判当番は大井(伸)さん、森さんが協力してくれました。 

 

第2試合の先発はFWに近ちゃん、MFに大井(伸)さん、平本さん、山田、出見さん、村田、DFに松尾さん、峯さん、マサ、牛島さん、GKに森さん。

途中出場は濱ちゃん、堀川、そして永田さんはサイドハーフで出場。

 

VS JIETS

6-1 ○

 

得点者:村田(山田)、平本さん(村田)、村田、近ちゃん(大井(伸)さん)、山田(出見さん)、平本さん

 

前の試合の敗戦から切り替えて臨んだ第2試合。この試合がゴールラッシュとなりました。前半の早い時間帯に山田からのボールを右サイドで飛び出した村田が受けて先制点。

2点目も同じような形で抜け出した村田が中で待つ平本さんに横パス。奥で待つ濱ちゃんを囮にして平本さんがワンフェイクを入れて追加点。

続けざまに堀川のボールを受けた村田が抜け出しシュート、一度はキーパーに弾かれるも頭で押し込み前半を3-0で折返し。

 

後半も勢いは止まらず、相手のコーナーキックの場面かクリアボールを拾った大井(伸)さんが縦パス一本。ハーフウェラインから抜け出した今日初参加の近ちゃんがそのままDFに追いかけられながらもゴール右隅に流し込み追加点。

次は左サイドを出見さんが一人で抜け出し、ペナルティエリア内をえぐり中で待つ山田か押し込み5点目。

最後は右サイドに展開されたボールを村田がニアで待つ牛島さんに合わせ、キーパーに弾かれたところを平本さんが押し込み6点目。

終盤に相手のコーナーキックから1失点するも6-1で勝利。

 

 

f:id:jun_0017:20170529113854j:plain

リフティングに興じる二人。

 

次回シニアリーグは6月18日に予定されています。第1試合は9:45からGOOD戦、第2試合は12:15からオールスター戦が予定されています。積極的な参加をお願い致します。