筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第13節、第14節

平成27年度 シニアリーグ第13節、第14節が行われました。

予報では雨も降るかと心配していましたが、日程終了までなんとか晴れ間が続きました。

 

f:id:jun_0017:20151101180348j:plain

 

第13節の相手はJIETS。

 

先発はFWに山崎さん、濱ちゃん、MFに大井さん、佐伯さん、山中、阿部ちゃん、村田、DFに保利さん、峯さん、松尾さん、GK森さんでスタート。

途中から敢太さんも出場。

9:50キックオフ、総勢12名の参加となりました。

 

 

VS JIETS

1-1 △

 

得点者:敢太さん

 

比較的落ち着いて試合に入ったものの、なかなかシュートの形までが作れず。

ボールをキープしつつ危なげなくキープはするものの、

シュートの一歩手前で上手くいかないのは引き続きここ最近の課題です。

 

攻めあぐねていると、相手のカウンターから右サイドを崩されて失点。

失点をしてからも終始ボールは繋げるものの、なかなか決定機には至らず。

 

両サイドからのセンタリング、中央からのパスも最後の場面で繋がらず。

終了間際にペナルティエリア内で粘った山崎さんが相手GKと交錯してPKをゲット。

 

そのPKを敢太さんが落ち着いて左下スミに流し込み1−1の同点に。

ほぼこのPKがラストプレーとなり、勝ち点1止まりで終了。

 

f:id:jun_0017:20151101182139j:plain

森さんと峯さん。

 

2試合目までの間の審判当番は、敢太さん、山中、森さんにご協力頂きました。

キックオフ直前までありがとうございました。

 

引き続き12:20から第14節。

相手は現在勝ち点3差で3位のGOOD。

得失点差で負けているので、引き分け以上で2位は死守できる試合でしたが・・・。

 

第14節の先発はFWに山崎さん、濱ちゃん、MFにりょうさん、大井さん、堀川、阿部ちゃん、村田、DFに松尾さん、峯さん、山中、GK森さんでスタート。

途中から敢太さんも出場。

 

VS GOOD

0-2 ●

 

得点者:

 

前の試合の反省から試行錯誤するものの、劇的な改善は見られず。

こぼれ球も相手に拾われる回数が多く、この試合もあまり攻めの形を作ることができませんでした。

 

前半に同じような形でカウンターをくらい、サイドに張っていた相手のMFにボールを出され中で合わせられるパターンで2失点。

 

なんとか同点に追いつこうとしていましたが、あと一歩のところでシュートまで運べず。そのまま0−2でいいところなく試合終了。

 

今シーズンの最後の試合でしたが、2位と3位が入れ替わる苦い敗戦となりました。

 

f:id:jun_0017:20151101183103j:plain

 

日程終了後、表彰式が行われました。

 

f:id:jun_0017:20151101183318j:plain

 

表彰式には佐伯さん、保利さん、堀川、村田が残ってもらいました。

優勝はPAF、準優勝にGOOD、3位カウンターズとなりました。

 

今シーズンの成績は8勝4敗2分、勝ち点26、得点25、失点17、得失点差8となりました。今シーズン、優勝チームのPAFに黒星をつけた唯一のチームでした。

 

平成27年度のシニアリーグの全日程は終了となりました。

シーズンを大きな怪我なく終えられたことはよかったです。

来シーズンに向けまた頑張っていきましょう。

 

f:id:jun_0017:20151101184037j:plain