筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第7節

久留米リーグ第7節が行われました。

11:00キックオフです。

久しぶりの公式戦の再開でした。

 

IMG_6638.jpg

 

先発はFWに平本さん、大井さん、MFに賢くん、坂本さん、山崎さん、村田、DFに山中、峯さん、ナリさん、カズさん、GKに橋本さん。

佐伯さん、敢太さん、保利先輩も途中から35歳以上枠をやりくりして出場。

14名の参加者のうち、35歳以下は3人という高齢化チームでした。

 

VS 久留米FC

 

1−1 △

 

得点者:平本(村田)

 

風が強くハイボールが上空で押し流されるような状況の中での試合でした。

前半は風下だったものの、終始相手チームのフィールドで試合が進みました。

試合開始早々からプレスをかけ、相手ゴールに迫るものの決定的なシュートシーンまでは至らず。

ボールをキープしつつ、中から左右に振ってというところまでは行くもののフィニッシュが決まらず。

 

前半の中盤に相手のボールが流れて右サイドの村田に。

そのまま前方を走る平本さんにスルーパスが通りペナルティエリアに侵入し、そのまま右足一閃。

ゴール左に豪快に先制点。

 

相手はロングボールで裏に一本の形だけだったので上手く対処しつつ前半を折り返し。

後半に入ってもこちらがボールをキープしているものの、シュートの形までは行かず、

ときどきロングボールでひやっとする場面が続くと試合の終盤に。

 

左サイドにロングボールを出され、相手FWが中に折り返し。

そのまま押し込まれて失点。

 

その後、何とか逆転を試みるもそのまま引き分けのままタイムアップ。

 

IMG_6640.jpg

山中、久留米リーグ初参戦でした。

 

試合前には佐伯さん、山崎さん、カズくんが審判当番に協力頂きました。

 

一旦連勝は止まりましたが、残り2節残っています。

残りは2月1日、22日に予定されています。

また日が空きますが、宜しくお願い致します。