筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第4節

久留米リーグ第4節が行われました。

前節同様の11:00キックオフしたが、9月に入りだいぶ過ごしやすい天候になってきました。

 

IMG_6549.jpg

 

 

先発はFWに馬場先輩、大井さん、MFに草くん、坂本さん、ナリさん、村田、DFに松尾さん、峯さん、岩男くん、カズさん、GKに橋本さん。

佐伯さん、平本さん、今村、辺くん、保利先輩、橋本さんも途中から35歳以上枠をやりくりして出場。

ポジション、人のチェンジが多かったため正確には覚えていません。

 

VS 蹴和会

 

7−0 ○

 

得点者:岩男くん(大井さん)、村田(ナリさん)、草くん(佐伯さん)、佐伯さん(草くん)、草くん(平本さん)、平本さん、大井さん

 

ゴールラッシュでした。

キックオフ直後の5分程、一進一退でしたが先制、追加点につれて一方的なゲームになりました。

相手にはほとんどチャンスを作らせませんでした。

 

前半に左サイドCKから先制。

大井さんの蹴ったボールにジャンプしながら右足インサイドで岩男くんが合わせて先制。

 

IMG_6554.jpg

ゴールラッシュの口火を切った岩男くん。

 

その直後にも中盤でボールをカットしたナリさんが浮き球のスルーパス。

走り込んだ村田がループシュートで追加点。

 

次はペナルティエリア内でボールを繋ぎオフサイドぎりぎりで受けた佐伯さんから左で待つ草くんに。

左隅に草くんが流し込み三点目。

4点目は逆に同じような展開から草くんから佐伯さんに渡り佐伯さんがゴール。

前半を4−0で折り返す。

 

後半に入っても同様の展開が続き、今村の長いスルーパスに飛び出した平本さんが右サイドからセンタリング。

中でフリーで待っていた草くんがワントラップから落ち着いてファーに流し込み5点目。

 

相手GKが前に出てくる傾向にあり相手のパスカットをそのまま平本さんがロングで狙い6点目。

最後は大井さんが混戦から持ち込みミドルを決め7点目。

 

守ってもほとんど相手にシュートも打たれない安定ぶり。

DF陣、GK橋本さんのがんばりで無失点。

開幕4連勝です。

 

IMG_6553.jpg

 

 

試合終了後には今村、馬場先輩、大井さんが審判当番に協力頂きました。

 

次回は9月28日を予定しています。

次節は全勝対決のようです。

参加、よろしく願い致します。

 

IMG_6555.jpg