筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第7節

シニアリーグ 第7節が行われました。

前回お伝えしたように、今シーズンは日程の都合上この試合が最終戦になります。

 

IMG_0005.jpg

 

この日はスケジュール連絡をミスりました。

すみません。

 

第2試合の予定が事前に第1試合に変更連絡を受けていたのを失念してました。

8:45に集合時間を設定したものの、試合開始は9:00。

誰もがボールを触ることなく、ウォーミングアップなしでの試合参加となってしまいました。

 

IMG_0001.jpg

 

 

朝一番の試合のため、天候的にはまだ過ごしやすい状況でしたが、アップなしはさすがにしんどい状況でした。

 

先発はFWに大井さん、佐伯さん、MFに草くん、阿部ちゃん、入江さん、村田、DFに辺くん、橋本さん、ナリさん、保利先輩、GK森さんでスタート。

 

後半からは敢太さん、賢くんそれぞれ入りました。

 

VS GOOD

1-1 △

 

アップなしで試合に入ったことを考えると上々の立ち上がり。

前半から両サイドに展開して中で待つ阿部ちゃん、入江さん、大井さん、佐伯さんが度々シュートを放ち、ゴールチャンス。

相手キーパーが当たってたこともあり、惜しいシュートの連続も好セーブにて得点ならず。

そのまま前半を0−0で折り返す。

 

後半に入り早々に相手の攻撃を一度は跳ね返すものの、クリアボールを拾われてセンタリング。

ヘディングを合わせられ、ポストに当たりながら失点。

森さんにはノーチャンスな失点でした。

 

その後、なんとか点を取ろうと攻撃に出るも相手キーパーに阻まれてなかなか得点できず。

試合終了が近づく中で中盤でボールカットした阿部ちゃんから真ん中でボールを受けたナリさんがダイレクトに右サイドの村田にパス。

そのボールを村田もそのままダイレクトで縦に流し、左サイドから前線に流れてきていた賢くんにスルーパス。

賢くんがそのまま相手DFに3人に追いかけられながらも、ドリブルシュートでゴール右隅に左足でゴール。

 

結果同点のまま試合終了。

 

IMG_0004.jpg

 

今シーズンの成績は4勝1敗2分、得点11、失点11、得失点差0。

3位となりました。

 

優勝は6勝1分の坂本さん、今村たちの筑紫野FCでした。

 

今後、梅林公園は人工芝化の工事が予定されているとのことです。

来期はより良い結果を出せるようにがんばりましょう。