筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第5節、第6節

シニアリーグ、第5節、第6節が行われました。

今シーズンは日程の都合上、例年総当たり2回から1回に変更になっていますので終盤戦です。

 

試合前の審判当番は阿部ちゃん、阿部涼さん、村田で担当。

 

IMG_6505.jpg

 

 

今日の試合も、日差しの強い天候で体力的にきつい試合となりました。

 

第1節の先発はFWに敢太さん、平本さん、MFに賢くん、阿部涼さん、山崎さん、村田、DFに松尾さん、橋本さん、ナリさん、保利先輩、GK森さんでスタート。

 

阿部ちゃんが前半途中からボランチに入り、山崎さんがトップにポジションチェンジ。

 

VS PAF

1-6 ●

 

試合開始直後は攻めの形を何度か作れてたものの、すぐに相手にボールキープされ主導権を握られる展開に。

森さんのビックセーブ連発で相手の攻撃を凌いでいたものの、再三のサイドチェンジ、ダイレクトで崩され前半のうちに3失点。

 

後半に入り、ペナルティエリア外からの阿部ちゃんのロングシュートで1点を返し一矢報いるもその後も失点を重ね終わってみれば6失点という内容でした。

 

お互いに1分けで迎えた首位決戦だっただけに、チーム全体が気負ったのかいい所なくの敗戦。

終止相手に押し込まれ厳しい試合となりました。

 

IMG_6510.jpg

 

試合後の森さん。

 

中2試合空いて第6節。

入道雲の立ち込める暑い日差しの中、14時のキックオフ。

 

第6節の先発はFWに草くん、阿部涼さん、MFに松尾さん、阿部ちゃん、山崎さん、村田、DFに賢くん、橋本さん、ナリさん、保利先輩、GK森さんでスタート。

 

後半からは佐伯さんがイン。

 

VS JIET

2-1 ○

 

大量失点を重ねた前の試合から切り替えて、チーム全体がいい雰囲気で試合に入れました。

先制点を取ることを意識し、キックオフ直後から前からプレス。

 

早々に阿部ちゃんから右サイドの村田に展開。

そのままゴールラインまで抉り、ニアで待つ阿部涼さんのヘディングで幸先よく先制。

 

ボールをキープしながら試合を優勢に進め、前半中盤でコーナーキックのチャンス。

ニア気味に入ったボールをナリさんがヘディングですらすようにファーにつなぎ、草くんが落ち着いて追加点。

 

2点のリードを得て、そこからDFラインで落ち着いてボールを左右に回し自分たちの時間帯を多く作る展開。

暑い中の2試合目、攻め急ぐことなく相手をいなしながら隙を見て攻撃を仕掛けやりやすい試合となりました。

後半は追加点こそならなかったものの、佐伯さんのヘディングシュート等多くのチャンスを作れていました。

 

試合終了間際に1点返されるも、2−1のまま試合終了。

 

IMG_6506.jpg

 

次節は8月31日に最終戦が行われます。

日程調整よろしくお願いします。