筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第2節

久留米リーグ第2節が行われました。

9:30キックオフの前にグラウンド設営もあり、早めの集合でしたが時間内にきちんと設営できました。

ご協力ありがとうございました。

 

IMG_5020.jpg

 

 

IMG_5016.jpg

軍手も持参して設営した今村。

 

先発はFWに敢太さん、今村、MFに草くん、大井さん、ナリさん、村田、DFに賢くん、橋本さん、松尾さん、辺くん、GKに橋本さん。

坂本さん、佐伯さんも途中から35歳以上枠をフル活用。

 

VS FCリッサ

 

2−0 ○

 

得点者:村田(草くん)、賢くん

 

この日も主導権を握りボールをキープしながら試合に入れました。

攻める時間が多い中、試合全体を通して中盤のスペースを相手に与えて何度かカウンターを作られましたが、

ナリさんがスペースを埋めるべく走り回り、シュートを打たれる前にDF陣の踏ん張りで跳ね返しました。

 

前半に右サイドのFKでの素早いリスタートから敢太さんのヘディング。

相手GKに阻まれるも、次第に相手を押し込む展開。

 

中盤で今村がカットしたボールを左サイドの草くんに。

草くんがドリブルを仕掛け、センタリング。

相手DFを越してファーで待ってた村田がヘディングで先制。

 

前半は坂本さんからのスルーパスに今村が何度も抜け出すも、相手DFにぎりぎりで阻まれて前半は1−0で折り返し。

 

後半早く追加点をあげて楽になりたい所。

右サイドからスルーパスに抜け出した佐伯さんからペナルティエリア内の今村へ。

逆サイドでフリーの草くんに繋がりシュートも得点ならず。

 

相手FWに足の速い人が入り、何度か裏一本のロングパスで危ない場面があるものの

松尾さん、橋本さん、坂本さんが弾き返し死守。

 

後半中盤、ドリブルで右サイドを仕掛けた今村がペナルティエリア前で倒されFKを獲得。

そのFKを賢くんが左足で直接決めて2−0。

 

終盤には大井さん、敢太さんが積極的に狙って押し込みました。

そのまま試合終了で、開幕2連勝を飾りました。

 

IMG_5019.jpg

今日はお子さんの応援が3人も来てくれました。

 

次回は予定している日程に変更があるかもしれません。

出欠確認のメールにて確認をお願い致します。