筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第1節

先週のシニアリーグに引き続き、久留米リーグも開幕戦が行われました。

第1節です。

 

IMG_4929.jpg

 

暑く感じる天気の中、総勢16名が参加しました。

 

先発はFWに大井さんの1トップ、MFに賢くん、黒木、今村、ナリさん、村田、DFになべくん、岩男くん、松尾さん、坂本さん、GKに橋本さん。

 

IMG_4928.jpg

 

なべくん、久しぶりに見ました。

 

後半からは35歳以上枠をいつものように活用して、馬場先輩、敢太さん、鬼木、保利先輩も。

佐伯さんはサッカーしたそうでした。

 

IMG_4926.jpg

 

VS FC連合

 

4−1 ○

 

得点者:馬場先輩(今村)、村田(今村)、今村(黒木)、敢太さん

 

この日もボールをキープしつつ、序盤からこちらが主導権を持って試合に入れました。

前半から何度も惜しいチャンスは作るものの、あとは得点だけという形。

 

守っても相手にチャンスらしいチャンスは1、2度で前半を0−0で折り返し。

 

後半に入ると、前からプレスを強め点を取りに。

0−0で辛抱する時間が続いた中、左サイドからドリブルで進む今村が馬場先輩にスルーパス。

ペナルティエリア左側で受けた馬場先輩が、左足でループシュートで先制。

実はセンタリングを狙ってたようです。

 

ようやく1点が取れて次第に動きがよくなる。

中盤のボールカットからカウンター気味に中央から攻める。

一度は相手にクリアされるものの、今村がダイレクトで浮き球のスルーパス。

キーパーと1対1になった村田がループで追加点。

 

相手の緊張も切れ運動量もなくなってくる中、中央から黒木がドリブルを仕掛け、左サイドの今村にスルーパス。

巧いトラップで抜け出しキーパーと1対1を冷静にニアに流し込んで3点目。

 

後半終盤カウンターから1点を失うものの、得点差もあり余裕を持った試合運び。

右サイドから崩して、今村からファーの賢くんにセンタリング。

賢くんが粘って相手と競るとこぼれ球が敢太さんの所に。

敢太さんが右足で押し込んでだめ押し。

このまま試合も4−1で終了。

 

IMG_4923.jpg

 

試合終了後にぐだっていると一輪車に乗ってギターを弾くおじさんに遭遇。

 

実は公式戦の1試合前に助っ人で練習試合も行われてました。

こちらは今村のスルーパスから敢太さんが流し込んでゴールしてました。

敢太さん、今日2得点!!

 

今日のMVPはラインカーを持ってかえってくれた今村に決定。

 

次節は6月8日の第1試合、9:30を予定ています。

グラウンド設営当番があります。

ご協力の程、よろしくお願い致します。