筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第7節

今週も週末の天気が心配されましたが、無事に曇り空の中公式戦が行われました。

 

IMG_1109.jpg

 

試合はFWに馬場先輩、今村、MFに賢くん、鬼木、ナリさん、村田、DFに松尾さん、橋本圭さん、岩尾くん、三宅、GKに森さんの先発でスタート。

 

後半からは佑太もピッチに。

 

IMG_1111.jpg

ナリさんがちょうど被ってしまいました。

 

VS 蹴和会

 

4−2 ○

 

得点者:今村、村田(ナリさん)、馬場先輩(賢くん)、村田(岩尾くん)

 

前節で開始早々の失点を食らってしまったので、今回は集中したいとチームとして試合に入ったものの。

どうしても全体的にボールが落ち着かず相手ペースで試合が進みました。

 

但し点だけは取れる不思議な展開。

 

前半に左サイドからのコーナーキックのこぼれ球を今村がペナルティの外から一振り。

奇麗なミドルで3試合連続ゴール。

 

5分後くらいに右サイドの密集からナリさんが浮き球のスルーパス。

飛び出した村田がキーパーと1対1でループで追加点。

 

前半の終盤には今村が絶賛したボールの追い込みで、FW、MF、DF全体で囲んでボール奪取。

奪ったボールを賢くんが馬場先輩にスルーパス。

キーパーを抜いて無人のゴールに追加点。

相手ペースで進む割には効率的に点を取れて前半で3−0。

 

 

 

後半は相手が前から出てきて1点を返されるものの、DF陣、森さんの集中した守備で辛抱強く対応。

森さんは片手一本で何度もビックセーブを連発。

 

がんばって守った中、ハーフウェーラインから岩男くんがロングスルーパス。

GKとDFを村田が抜いて無人のゴールに追加点。

 

終盤ゴール前のFKのチャンスに準備のできていないGKの虚をついて、クイックで鬼木が蹴るものの枠を外す恥ずかしいプレイもありました。

 

その後1点返されるものの4−2で勝利。

 

IMG_1113.jpg

日曜日に比較的時間があると聞いたのでいろいろな試合につれ回されてる岩尾くん。

 

IMG_1114.jpg

試合終わりのぐだぐだ感。

 

今日もお疲れさまでした。

次節は11月24日に第8節が予定されています。

但し、この試合はシニアと日程が被ります。

要調整です。