筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第6節

今週も前日は台風接近と雨の音で心配しましたが、台風もそれていいお天気でした。

 

IMG_1080.jpg

 

今日も写真は少なめです。

 

IMG_1083.jpg

パノラマ写真なんかも撮ってみました。

 

試合はFWに平本さん、敢太さん、MFに草くん、今村、邊くん、村田、DFにカズさん、松尾さん、橋本圭さん、三宅、GKに橋本徹さんの先発でスタート。

 

35歳以上交代フリー枠を十分に活用して、佐伯さん、坂本さん、賢くん、峯さんも途中からピッチに。

15人中9人が交代フリー枠!!

 

VS 久留米FC

 

3−3 △

 

得点者:平本さん(村田)、平本さん(邊くん)、今村

 

 

試合の入りが悪かった訳ではなかったものの。

相手キックオフで始まった試合は一度もボールを触ることなく早々に失点。

風が強くてボールの延び具合とかを把握する前にやられてしまいました。

 

失点してからもすぐさま反撃。

右サイドで粘った村田がふんわりとしたセンタリングをニアで打点の高いヘディングで

平本さんがGKの逆をつくゴールで同点。

 

前半を1-1で折り返し、後半は風上からのキックオフ。

後半もまたしても相手に先に得点を許し追いかける展開に。

 

失点後、右サイドからドリブルで突破した邊くんがペナルティエリアに侵入。

ニアで待ってた平本さんがプッシュ。

一度は線審のフラッグが上がるも判定は同点ゴール。

 

再度同点に追いついた勢いのまま、今村が相手のパスをペナルティエリア前でカット。

そのままペナルティエリアに侵入して相手DFをドリブルで翻弄し、まさかの左足でゴール。

 

ようやく今日初めて優位に立つも、またしても同点ゴールを決められ3−3のまま終了。

 

IMG_1082.jpg

 

負けはしなかったものの、勝ちが見えた時間帯もあったので惜しい試合でした。

助っ人に来て頂いた橋本徹さん、峯さんありがとうございました。

 

次回は10月20日に第7節を予定しています。