筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第5節

夜中からぱらぱらと雨音が聞こえ心配していましたが、雨天中止にならず無事に試合が行われました。

対戦相手はクランプ。

 

IMG_1063.jpg

 

今日は写真部が欠席のため写真が少なめです。

 

IMG_1064.jpg

 

IMG_1062.jpg

 

 

試合はFWにケイゴさん、平本さん、MFに鶴田、今村、渡邊、村田、DFに松尾さん、藤戸さん、カズさん、三宅、GKに橋本さんの先発でスタート。

 

35歳以上交代フリー枠を十分に活用して、佐伯さん、敢太さんも途中からピッチに。

遅れて掛けつれてくれた黒木も途中出場。

 

VS クランプ

9-0

 

得点者:三宅(ケイゴさん)、平本さん(村田)、村田、ケイゴさん(村田)、敢太さん

ケイゴさん(平本さん)、今村、黒木(カズさん)、平本さん

 

歴史的大勝にアシストがうろ覚えです。

間違いがあればご指摘お願い致します。

 

前半左サイドからのパスをケイゴさんが受けて、右サイドを走り込んできた三宅が先制点。

 

IMG_1061.jpg

 

続いて左サイドからのFKを村田がヒールですらして、平本さんが走り込み。

GKと1対1を冷静に流し込んで2点目。

 

後半からがゴールラッシュでした。

 

村田がハーフウェーラインからドリブルしてそのままゴールで3点目。

 

松尾さんのスルーパスに抜け出した村田がGKと1対1。

ゴール前で待ってるケイゴさんがプッシュして4点目。

 

ペナルティエリアの中でこぼれ球を敢太さんがさりげなく右サイドネットに流し込み5得点目。

 

左サイドを抜け出した平本さんが、またしても中で待ってたケイゴさんにセンタリング。

ケイゴさんがダイビングヘッド気味に6点目。

 

今村が右サイドのペナルティエリアからドリブルで持ち込んでニアにぶち込んで7点目。

 

中盤で相手パスをカットしたカズさんがドリブルで持ち上がり、右サイドで待っている黒木にスルーパス。

黒木がふわっとらしいゴールを決めて8点目。

 

最後は相手ゴールキックのキックミスを平本さんがそのまま打ち返して9点目。

 

IMG_1065.jpg

 

グランドで試合を待ってるお子さんたちもご満悦の試合でした。

 

間違いがあればご指摘をお願いします。

 

IMG_1066.jpg

 

報告書も写メりました。

 

試合が終わった後の審判当番は主審今村、線審平本、村田が担当しました。

次回も当番制ですのでどなたかご協力宜しくお願い致します

 

 

追伸

この日の試合は試合前日の夜まで参加者が8名しかそろっていない非常事態でした。

結果的に13名の参加者になり、試合を普通に11名で行うことができましたが、人集めに奔走した人間もいるということです。

助っ人で来ていただいた方々には感謝です。

 

お仕事、家庭の事情様々な事情で欠席されるのは致し方ないことだと思います。

ただ人数が足りていない状況等、一部の人間だけではなくチームとして多くのメンバに気にかけてもらえたらなぁと思います。

 

10月には久留米リーグが2試合、11月、12月にはシニアリーグと久留米リーグの日程のかぶりもあり、

今回よりもっと人数が厳しい状況になるのではと心配しています。

 

せっかく大勝した結果報告の場で湿っぽいですが、チームとして一層のまとまりを必要としています。

宜しくお願い致します。