読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第3節 雨天順延試合(H28.10.23)

シニアリーグ、雨天中止となり順延となっていまいた第3節が行われました。

雨天中止の順延ですが、今日も朝から小雨のぱらつく微妙な天気でしたが徐々に天候も回復しなんとか2試合を終えることが出来ました。

 

f:id:jun_0017:20161023160902j:plain

 

第1試合の先発はFWに濱ちゃん、大井(伸)さん、MFに平本さん、ナリさん、馬場ちゃん、村田、DFに佐伯さん、峯さん、阿部お兄ちゃん、カズさん、GKに阿部ちゃんでスタート。

途中出場で敢太さん、松尾さん、保利さん、マサ、久しぶりのナベくん。見学に森さんと総勢17名の参加となりました。

 

VS オールスターズ

0-1 ●

 

警告:平本さん

 

試合開始からお互いにボールが落ち着かずに、収めどころのないまま中盤でボールを奪い合うような展開で一進一退の状況で試合が進みました。

前半にハーフウェアライン付近からのナリさんのフリーキックにペナルティーエリア内で濱ちゃんがバックヘッドですらしてゴールエリアにボールを繋ぎ待っていた平本さんがヘディングで合わせるもわずかに右に逸れてゴールならず。大きなチャンスはあまりなく、お互いにシュートチャンスもないまま淡々と試合が進み前半は0-0で折り返し。

 

後半は次第に相手に主導権を握られて何度もゴールを脅かされるもののなんとか耐え凌ぐ展開。相手のシュートチャンスは徐々に増えるものの、こちらはチャンスらしいチャンスを作れずに守備に奔走。

終盤に左サイドに展開されたボールを平本さんが転びながら村田に繋ぎ、右サイドにオーバーラップしたカズさんがシュートするもゴールならず。

オフサイドの判定にも助けられ、なんとか無失点で終盤を迎えるものの右サイドからのセンタリングに逆サイドの相手フォワードが折り返し。体を張って寄せに行ったマサのハンドを取られてPKの判定。

最終盤にPKで失点を喫し、悔しい黒星。

 

 

続いて2試合目は人の入れ替わりもあり、相手がP•A•Fということもあり4−5−1の布陣で守備的に試合に入りました。先発はFWに敢太さん、MFに平本さん、佐伯さん、阿部ちゃん、大井(伸)さん、村田、DFに松尾さん、阿部お兄ちゃん、峯さん、保利さん、GKにナリさん。

途中出場で濱ちゃん、ナベくん、大井(ヒロ)さん。

 f:id:jun_0017:20161023155101j:plain

 

VS  P・A・F

0-1 ●

 

守備的な布陣で挑んだこの試合、案の定相手に右に左にボールを振られながら前半から完全に守備に走り回る展開。こちらがボールを取っても繋ぐこともあまりできずに大きなクリアで逃げ耐え凌ぐ展開となりました。

相手にもあまり大きなチャンスを作られることなく我慢強く守備を続け、ナリさんのセーブもあり前半を0−0で折り返し。

 

後半に入っても試合の展開は変わらず、徐々に相手に押し込まれると左サイドからの崩しにオフサイドかと一瞬躊躇したスキにボールを運ばれ失点。

その後もなんとか攻撃の形を作ろうとするものの、シュートチャンスへ持っていくこと自体少なくいいところなくそのまま0−1で試合終了。

  

f:id:jun_0017:20161023161409j:plain

 

試合終了後の審判当番は、峯さん、ナベくん、村田の3名に協力いただきました。またこの日は当番チームとなっていて試合前からゴールの設置、会場の設営と作業が多くありました。ご協力ありがとうございました。

 

来週の10月30日にはシニアリーグの第7節の雨天順延試合でマルソウ戦、また11月6日には社領グラウンドで練習試合を予定しています。

積極的な参加への協力をよろしくお願い致します。 

 

chikushinofootballf.hatenablog.jp

最後に、現在久留米リーグを中心に若手メンバー募集を積極的に行なっています。こちらのページに問い合わせ窓口を作成しております。Facebookからのメッセージでも構いません。

見学等お気軽にお問い合わせください。