筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第7節

平成27年度、久留米リーグ第7節が行われました。

前節の第6節がシニアリーグとの日程が重なっているために棄権となっています。

 

今期の成績はここまで0勝6敗、得失点差-16との結果。

うち2試合が棄権試合で0−5の負けとなっています。

来期はなんとか棄権試合をまずは無くさないとですね。

 

f:id:jun_0017:20151122172043j:plain

 

この日は2試合目の12:50キックオフ。

試合前に審判当番の予定でしたが、

急遽当番がなくなったため早い段階からアップ、ミーティングをできました。

 

この日の先発はFWに濱ちゃん、大井さん、MFに平本さん、ナリさん、内田くん、村田、DFにカズさん、岩男、峯さん、保利さん、GK森さんでスタート。

敢太さん、佐伯さん、堀川も途中からポジションを変更しながら出場。

 

今回は14名の参加となりました。

フォーメーションは4−4−2で臨みました。

 

VS りとるもんきぃ

2-2 △

 

得点者:平本さん(村田)、平本さん(村田)

 

今期ここまで勝ち点を上げられず、降格が決まり来期は2部でのリーグ戦となります。

最終戦の今日、なんとか勝ち点3を得て一矢報いたいところ。 

 

試合開始直後、DFラインからボランチへのパスを狙われボールを奪われ 、

中央から左サイドへ相手のスルーパス。

簡単に1対1を許し早々にビハインドを追う展開。

前半は中盤が絞り気味にポジションを取り守備から入る予定でしたが開始直後の失点は想定外。

 

前半はそれでもそのまま追加点を奪われないよう守備的な布陣でカウンターに終始。

右サイドからのボールに濱ちゃんのシュート、左サイドから平本さんのシュート等惜しい場面はいくつかあったものの無得点。

 

相手は底からロングボールをフォワードに狙って落としたボールを逆サイドへの展開等振り回されましたが、DF陣と森さんの踏ん張り相手のシュートミスにも助けられ 前半は0−1で折り返し。

 

後半は多少リスクを取りに行って両サイドのMFがワイドなポジションを取り裏へのボールを意識して入りました。

 

後半早々に左サイドでボールを奪取すると、ボランチの内田くんから右サイドの裏へ大きなサイドチェンジ。

一度は相手DFにボールを先に触られるも村田がボールを取り返しセンタリング。ニアを狙ったボールは相手の足にも当たりゴールエリアでフリーで待っていた平本さんがプッシュして同点ゴール。

 

その直後、すぐさま反撃を受けボールを繋がれ右サイドから綺麗にループを決められてまたしてもリードを許しました。その後相手のシュートが立て続きましたが、ポストとシュートミスにも助けられ難を逃れると、再度カウンターのチャンス。

 

右の村田からのスルーパスにペナルティエリア内で待っていた平本さんがシュート。

和すかに枠を外れたものの、徐々にボールをキープできる展開に。

敢太さんがゴールネットを揺らすもののオフサイドの判定もありました。

 

終盤、右サイドの佐伯さんからのスローインを大井さんが流し、濱ちゃんが競り合ったものの、相手が先にクリア。

そのクリアボールをカットした堀川がダイレクトでライン際にスルーパス。 

村田がそのままペナルティエリアまでドリブルからゴロのセンタリング。

奥から出てきた平本さんが再度押し込み2−2の同点。

 

そのままスコアは動かず試合終了。

今シーズン、貴重な勝ち点1を得ました。

 

f:id:jun_0017:20151122174936j:plain

試合後お昼を食べに行ったメンツの写真。

奥の二人のジョッキが美味しそうでした。

 

来期は再度2部からのスタートとなります。

不甲斐ない成績を挽回できるように頑張りましょう。

 

P.S

ブログでの初動画です。