読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第7節、第8節

平成27年度 シニアリーグ第7節、第8節が行われました。

台風の迫るものの快晴。すごい青空での試合となりました。

 

大井さんのテントが大活躍の1日でした。

 

f:id:jun_0017:20150726160330j:plain

 

第7節の相手はFC.GOOD。

勝ち点が同じ、得失点差のみの1位、2位の直接対決。

 

お互いに守備意識の高い静かな立ち上がりとなりました。

 

先発はFWに濱ちゃん、根井さん、MFに大井さん、山中、堀川、ナリさん、村田、DFに松尾さん、橋本さん、保利さん、GK森さんでスタート。

暑い中試合のため、前半、後半にそれぞれ給水休憩。

その際に敢太さん、平本さん、松尾さんが出場。

9:45キックオフ、総勢14名の参加となりました。

 

f:id:jun_0017:20150726161135j:plain

 

VS GOOD

1-1 △

 

得点者:村田

 

なかなかお互いにシュートまで行かないまま、中盤でのボールのつぶしあい。

そのまま前半はシュートチャンスはそれぞれ1、2回。

ほぼ決定的チャンスがないまま前半を折り返し。

 

後半に入ると中盤でのボールがようやく回り出す。

堀、大井さん、根井さんにボールを預けての展開でそこから両サイドにボールを散らしながら攻撃を組み立てが続くものの得点は生まれず。

 

その後、一瞬の隙からゴール前でワンツーで抜け出されて1失点。

綺麗にスペースに走り込まれ先制点を許すも、その後は次第に相手の足が止まる中、次第にシュートチャンスを作る。

 

次第に中盤でボールを回しながら主導権を握って行くと、

ロングボールを濱ちゃんが競りそのこぼれ球に村田が詰める。

 

相手DFとGKのパス交換を攫い、そのまま無人のゴールに流し込んで同点。

その後も敢太さん、濱ちゃんのシュートチャンスもあるもゴールにならず。

終盤には森さんが完全に抜け出された相手FWを1対1でビックセーブで死守。

そのままのスコアで試合終了。

 

この日は1試合目の9:00から審判当番。

カズさん、大井さん、保利さんが担当しました。

ご協力ありがとうございました。

 

引き続き12:15から第8節。

第8節の先発はFWに濱ちゃん、平本さん、MFに大井さん、山中、堀川、ナリさん、村田、DFに橋本さん、峯さん、保利さん、GKに森さん。

給水タイムの交代で敢太さん、松尾さんが出場。

 

f:id:jun_0017:20150726161639j:plain

 

VS CCオールスターズ

0-5 ●

 

得点者:

 

第8節は1試合目の善戦が嘘のようにひどい展開でした。

相手の前からの早いプレスに攻撃の形も作らせてもらえないまま。

 

前半に3失点、後半に2失点と失点を重ねました。

大量失点の0-5の大敗。

首位争いから一歩後退となりました。 

 

f:id:jun_0017:20150726161953j:plain

 

今日の第7節でリーグの折り返し。

後半戦に入りました。

 

次回シニアリーグは8月30日に予定されています。

第9節に太宰府戦、第10節に前回負けている筑紫野FCとの試合です。

また次節から頑張っていきましょう。