読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第3節、第4節

平成27年度 シニアリーグ第3節、第4節が行われました。

日差しのジリジリする中の試合となりました。

 

IMG_7225.jpg

 

第3節の先発はFWに濱ちゃん、山崎さん、MFに草くん、ナリさん、阿部ちゃん、辺くん、DFにカズさん、峯さん、明さん、保利さん、GK森さんでスタート。

後半には敢太さん、大井さん、平本さん、佐伯さん、村田が出場。

10:50キックオフ、総勢18名の参加となりました。

 

VS 筑紫野FC

2-3 ●

 

得点者:村田、村田

 

ボールがなかなか落ち着かない試合の入り。

対戦相手はよく知る相手の多い筑紫野FC。

 

前半開始早々、左サイドから中にボールを動かされぽっかり空いたペナルティサークル付近から虚をついたトゥキックで左サイドに吸い込まれ失点。

 

前半はシュート自体少なく濱ちゃんがシュートを放つもゴールならず。

相手左サイドの今村にドリブルで何度となく脅かされるものの、

保利さんらDF陣が今村にしつこく食らいつき追加点は許さず前半は0−1で終了。

 

後半はメンバーを変えて試合に入るものの相手にこぼれ球を拾われる状況が続く。

中盤でボールをキープした今村がペナルティエリア外からミドルシュート。

これが森さんの右手をすり抜けて2失点目。

その後も今村に左サイドからドリブル突破をされそのまま独走で1対1を決められて0−3。

後半に入って早々に続けて失点。

 

終盤に左サイドから佐伯さんのロングシュートに相手キーパーがファンブル。

こぼれ球を村田がプッシュして1−3。

右サイドでロングボールを競った際にペナルティエリア手前でFKを獲得。

村田のFKがそのまま決まって2−3。

 

1点差に迫って終了間際まで攻めたてるもののタイムアップで2−3で終了。

今シーズン初敗戦。

 

IMG_7217.jpg

ど真ん中に写り込んでた相手の得点者。

 

この日の第1試合を終えて、第2節は8試合目の14:50から。

審判当番は佐伯さん、草くん、森さんが協力してくれました。

 

IMG_7226.jpg

 

第4節の先発はFWに敢太さん、平本さん、MFに大井さん、草くん、入江さん、山崎さん、村田、DFにカズさん、峯さん、保利さん、GKに森さん。

この試合は3バック、中盤を5人にしてトップ下を採用。

後半からは濱ちゃん、佐伯さん、辺くん、阿部ちゃん、ナリさん、松尾さんが出場。

 

VS ビエント

6-0 ○

 

得点者:大井さん、敢太さん(草くん)、敢太さん(村田)、平本さん(村田)、佐伯さん、濱ちゃん(村田)

 

第4節はゴールラッシュ。

時折相手にカウンターをされるものの、終盤までほぼボールをキープして相手陣地内でプレー。

 

キックオフ直後から数回シュートチャンスが続き、先制の口火を切ったのは大井さん。

右サイドからのアーリー気味のセンタリングに草くんがボレー。

ミスキックになり上がったボールに大井さんがジャンピングボレーで先制。

 

1点を先制して落ち着いてボールを回せるようになって、

左サイドの草くんがドリブルで仕掛けてペナルティエリアまでえぐってセンタリング。

そこに敢太さんが頭で合わせて2−0。

 

直後に右サイドで大井さんとのワンツーで抜け出した村田のグランダーのクロスに今度は敢太さんの右足で3−0。

 

危なげなく前半を3−0で終えると後半も引き続きこちらのゴールが続く。

 

左サイドに出たボールに濱ちゃんが追いつきキックミスのような脛パス。

中で受けた村田がヒールで後ろに流して平本さんが追加点。

 

攻めが続く中シュートのこぼれ球を佐伯さんがミドルシュートを押し込み5−0。

 

スルーパスに抜け出した村田がペナルティエリア内で横パス。

濱ちゃんがだめ押しの6点目。

 

ピンチらしいピンチもバックパスに対応した森さんのキックミスくらいの完勝でした。

 

IMG_7224.jpg

1試合目の応援に駆けつけてくれた岩男と峯さん。

 

次回シニアリーグは5月31日に予定されています。

第1試合は勝ったことのないPAF戦。第2試合はJIETです。