読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第8節

久留米リーグ第8節が行われました。

9:30キックオフです。

久しぶりの公式戦の再開です。

 

IMG_6696.jpg

 

先発はFWに平本さん、敢太さん、MFに草場くん、大井さん、ナリさん、坂本さん、DFに松尾さん、峯さん、岩男、カズさん、GKに橋本さん。

 

佐伯さん、鶴田さん、今村、ナベくん、馬場先輩、保利先輩、村田といつになくベンチメンバも多く総勢18名の参加。途中から35歳以上枠をやりくりして出場。

  

VS パナソニック

 

0−1 ●

 

5勝1分け勝ち点16で迎えた第7節。

相手は6勝と勝てば首位入れ替えの大一番。

 

天気は晴れたものの、前日の雨でグラウンドは所々ぐちゃぐちゃな状態でした。

大きな水たまりもあり、なかなか思い通りにボールの運べない状況に終始。

 

前半から相手はロングボール主体のカウンター。

こちらはボールを繋ぎながら回していくも、シュートを打つところまでは行けず。

相手のクリアボールを拾った今村のスルーパスに馬場先輩が抜け出す場面が前半のビックチャンス。

お互いに攻め手が少なく0−0で前半を折り返し。

 

後半に入り相手のカウンターが増え、何度もペナルティエリア内でのシュートを跳ね返す場面が増える。

相手FWが抜け出してキーパーと1対1。

橋下さんがなんとか足に当てて、ゴールポストに跳ね返り、そのこぼれ玉を巡ってのプレーでファール。

PKの判定で、それを決められ失点。

 

その後も何度もカウンターに合うものの、DF陣がギリギリのシュートブロック。

試合終了間際に右サイドからのセンタリングにナリさんがニアで合わせるも、相手キーパーのビックセーブで同点ならず。

 

そのままタイムアップ。

 

IMG_6698.jpg

 

残り1節を残りして勝点差が5に広がりました。

最終戦は22日に予定されています。

最後は勝って、今シーズンを締めましょう。