読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第5節

久留米リーグ第5節が行われました。

朝一番の9:30キックオフです。

 

IMG_6572.jpg

 

 

先発はFWに平本さん、大井さん、MFに賢くん、今村、坂本さん、村田、DFに辺くん、岩男くん、松尾さん、保利先輩、GKに橋本さん。

佐伯さん、敢太さん、馬場先輩、峯さんも途中から35歳以上枠をやりくりして出場。

ポジション、人のチェンジが今回も多く記憶があいまいです。

 

VS インフィニティ

 

5−0 ○

 

得点者:村田、大井さん(PK)、敢太さん(村田)、馬場先輩(平本さん)、馬場先輩(大井さん)

 

前回に引き続きのゴールラッシュ。

相手が一人少ないこともあってキックオフ直後から終止一方的なペース。

全体を通して相手に攻められたのも3回程でほぼゲームを支配していました。

 

キックオフ直後から数的有利を生かして前からプレス。

相手のクリアを拾っては左右に展開して攻撃。

 

先制点は相手DFがGKに返そうとしたバックパスのミスを村田が拾い、GKを抜き無人のゴールにドリブルしてゴール。

 

その後も右からのスルーパスに抜け出した大井さんがエリア内で鋭い切り返し。

相手のスライディングがPKの判定で、大井さんが落ち着いて追加点。

 

前半を2−0で折り返すものの、もっと点の取れてたはずの30分でした。

ハーフタイムでその辺りを再確認をして後半に。

 

後半も同じく左右にサイドを広く使ってボールをキープ。

 

フリーになっていた右の村田にスルーパス。

早いセンタリングにスライディングしながら敢太さんが3点目。

 

相手のドリブルをカットした辺くんが中央の平本さんに。

中央から平本さんのスルーパスに抜け出した馬場先輩がGKとの1対1を落ち着いてニアに4点目。

 

直後にも同じように大井さんからのスルーパスに馬場先輩が5点目。

 

試合終盤には、選手交代の際に主審の許可を得ずにグラウンドに入り敢太さんが警告をもらうもご愛嬌。

 

 

IMG_6573.jpg

 

DF陣、GK橋本さんのがんばりでこの日も無失点。

開幕5連勝です。

 

試合終了後には坂本さん、保利先輩、岩男くんが審判当番に協力頂きました。

 

次回は10月19日を予定しています。

10月5日第6節はお休みとなっていますが、この日が雨天中止の際は12月14日まで日程が飛びます。

佐伯さんからのご連絡に注意してください。