筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

久留米リーグ 第3節

久留米リーグ第3節が行われました。

午前中の11時キックオフながら、この日も暑い日差しの中の試合になりました。

 

IMG_6514.jpg

 

先発はFWに二宮、大井さん、MFに草くん、今村、ナリさん、村田、DFに坂本さん、橋本さん、岩男さん、保利さん、GKに橋本さん。

坂本さん、佐伯さん、平本さん、辺くんも途中から35歳以上枠をフル活用。

 

VS パトリオッツ

 

4−1 ○

 

得点者:二宮(村田)、草くん(村田)、二宮、村田

 

この日も主導権を握りボールをキープしながら試合に入れました。

攻める時間が多い中、試合全体を通して終止ゲームをコントロールし、相手にはほとんどチャンスを作らせませんでした。

 

前半に左サイドに展開した折り返しを今村がペナルティエリア内でシュート。

ゴールキーパーが弾いた際にはゴールラインを割っていたように見えたものの、ノーゴールの判定。

 

尚も攻め続け、右サイドからボールを受けた村田がドリブルでしかけ、前線の二宮にスルーパス。

二宮がそのまま豪快に蹴り込み先制点。

 

終止ボールをキープしながら攻撃を仕掛ける。

後半に入り、右サイドに流れたボールに村田が追いつき相手DFを交わしファーで待つ草くんにセンタリング。

草くんがヘディングで合わせて追加点。

 

IMG_6512.jpg

 

 

これで楽になるかと気が抜けたのか直後にカウンターから失点。

 

2−1に詰め寄られるも、直後の左サイドのFK。

平本さんがニアに合わせたボールに岩男くんと二宮で競り勝ったボールが再度二宮の足下に。

冷静に左サイドに流し込んで3点目。

失点直後の追加点で試合展開がぐっと楽に。

 

後半終盤には村田の右からのセンタリングがミスキックになり、そのまま左サイドネットに吸い込まれて4点目。

終盤には佐伯さん、敢太さんが積極的に狙って押し込みました。

試合終了間際には坂本さんのGKとの1対1のチャンスも惜しくも得点にはならず。

 

その後も、橋本さん、岩男くん、保利さん、辺くんDF陣、GKの橋本さんたちのがんばりで守り抜きそのまま試合終了。

開幕3連勝です。

 

IMG_6513.jpg

 

暑い日差しの中、クタクタになった試合終了後には佐伯さん、平本さん、辺くんが審判当番に協力頂きました。

 

昨日の練習で敢太さんが脱水症状か熱中症かふらふらの状態になりました。

練習、試合ともに十分な水分補給をし体調管理には各自気をつけてください。