読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第11節、第12節

シニアリーグの第11節、第12節が行われました。

平成25年度シーズンの最終節です。

 

雨天順延等で時期がずれましたが、今年からは極力雨天決行との通達。

足場の悪い中での試合となりました。

 

IMG_3147.jpg

 

第10節の先発はFWに敢太さん、濱ちゃん、MFに平本さん、山崎さん、ナリさん、村田、DFに賢くん、峯さん、松尾さん、カズさん、GK百ちゃんでスタート。

 

後半は前日の練習で足を痛めた阿部ちゃんが敢太さんに変わって出場。

ただ阿部ちゃんはあまり足の具合が悪く再度敢太さんが後半途中からピッチへ。

 

IMG_3152.jpg

賢くんメインの写真になってますが、峯さんは来期から正式加入予定です。

 

VS ビエント

2−1 ○

 

得点者:村田(濱ちゃん)、ナリさん(村田)

 

久しぶりの公式戦になった今日も人数がぎりぎりの苦しい状況。

試合は前半早々に中盤から縦パスを受けた濱ちゃんが右サイドの村田にスルーパス。

そのまま村田が左サイドに蹴り込んで先制。

 

早々の得点で楽な試合展開かと思いきや、なかなか点が入らず。

山崎さん、敢太さん、濱ちゃんのシュートが続くも試合は動かず1−0のまま後半へ。

 

後半も前半の終盤同様、攻撃の形は出来ていたもののフィニッシュに至らず。

そうしているうちにカウンターから失点。

 

終止攻めの形は作るもののその後は暫く膠着状態。

相手チームの攻撃はDF陣が体を張って守備。

 

試合終盤にカウンターから右サイドボールが出て村田から濱ちゃん、敢太さん、ナリさんが相手キーパーと3対1で待つ所にふんわりとセンタリング。

ファーからナリさんが丁寧にヘディングで決勝点。

試合はそのまま2−1で終了。

 

 

IMG_3154.jpg

 

3時間ほど空いて、最終節の12節。

試合の空き時間の審判当番は濱ちゃん、平本さん、村田が行いました。

午後の試合には與那覇さんが久しぶりにグラウンドに。

 

最終節の先発はFWに敢太さん、與那覇さん、MFに賢くん、平本さん、濱ちゃん、村田、DFに松尾さん、峯さん、ナリさん、百ちゃん、GKに森さん。

 

VS PAF

1-5 ●

 

得点者:濱ちゃん

 

今シーズン唯一黒星を喫しているPAFに対して、平本さんが早々にシュートを打って勢いの感じられる立ち上がり。

しばらくは中盤での早い潰し合いが続きなかなかボールが落ち着かない。

お互いに激しいプレスが続く中、相手チームに右サイドを崩され素早いセンタリングに中で合わされて失点。

 

失点後、すぐに得た左のコーナーキック。

ニアの相手DFにヘディングでクリアされるも、濱ちゃんがループ気味にヘディングシュート(濱ちゃんのヘッドは敢太さんの頭に当たっていた?)。

コーナーの際に飛び出していたGKの横をすり抜け、失点後すぐに1−1の同点に追いつきそのまま前半を折り返す。

 

前半の出来で、後半に向けて逆転をと意気込むも、相手チームは前の人を追い越しながらボールを左右に散らし始める。

パスを巧く回され後半開始から失点。

その後全体的に運動量、集中力も落ちる中、失点を重ね終わってみれば5失点。

 

IMG_3148.jpg

 

シニアリーグのチーム得点王が濱ちゃんに決定というのが唯一の明るい情報。

まだ他のチームの成績がよく分かりませんが、平成25年度太宰府サッカー協会シニアリーグは最終節を終えて8勝2敗2分け、得点20、失点14、勝ち点26で終了となりました。

 

5月より平成26年度シーズンが始まります。

この悔しさをばねに来シーズンもがんばりましょう。