読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筑紫野フットボールファミリー

筑紫野市で活動をしている社会人サッカーチームです。

シニアリーグ 第9節、第10節

シニアリーグの第9節、10節が行われました。

 

IMG_1297.jpg

 

前節迄6勝1敗1分けの2位。

第9節の相手は現在3位のFC.GOOD。

 

第9節の先発はFWにケイゴさん、平本さん、MFに賢くん、阿部ちゃん、亮さん、村田、DFに松尾さん、みゅうさん、濱ちゃん、カズさん、GK百ちゃんでスタート。

 

後半からは、昨日の練習で足を痛め満身創痍のナリさん、山崎さん、保利先輩。

 

 

VS FC.GOOD

1−1 △

 

得点者:村田(百ちゃん)

 

現在、3試合連続で先制点を献上する嫌な雰囲気が続く中、この試合も前半にビハインドを追う形。

右サイドから上手く繋がれて、左サイドのペナルティエリア前からミドルを決められる。

反応して飛んだ百ちゃんの手をすり抜けるゴール。

 

その後、やや優勢に進めるもののなかなかゴールが取れない状況のままお互いに一進一退。

後半に入り、キープは比較的しているもののゴールが割れない。

 

そんな中、後半中盤、相手のシュートをセーブした百ちゃんがトップのケイゴさんに向けて大きなフィード。

相手DFとケイゴさんが競り合いながらボールはそのまま右サイドの裏のスペースへ。

抜け出した村田がGKと1対1を流し込んで同点。

そのまま1−1の引き分けのまま終了。

 

 

IMG_1298.jpg

 

3時間ほど空いて、第10節。

この試合の先発はFW山崎さん、濱ちゃん、MF賢くん、阿部ちゃん、亮さん、草くん、DFに保利先輩、みゅうさん、ナリさん、松尾さん、GKに百ちゃん。

 

前半の途中から負傷した保利先輩に代わり村田、後半から敢太さんもピッチへ。

 

VS JIET

2−0 ○

 

得点者:亮さん(賢くん)、敢太さん(村田)

 

先制点を取られ続けていた中、この試合はキックオフから早々にゴール。

右サイドにボールを回し、草くんが中で待っている賢くんにアーリー気味にクロス。

混戦から賢くんが亮さんに繋いで、ペナルティエリアやや左から上手く流し込んで先制。

 

その後終止攻めの形を作り支配するものの、ゴールがなかなか決まらず。

カウンターから何度も危ない場面を作られるも、DF陣が体を張って死守。

前半を1−0で折り返す。

 

後半、この日2試合目でやや運動量が減り、しばしばカウンターを受けるも跳ね返す形。

攻撃のいい形はできているもののゴールが取れない状況に。

 

後半の中盤に阿部ちゃんから縦パスを受けた村田がペナルティエリア内にドリブル。

中にドリブルをしながら、DFとGKの間にスルーパス。

そのパスに反応した敢太さんがインサイドでゴール左隅に流し込んで2−0。

終盤もチャンスがいくつかあったものの、このまま終了。

 

IMG_1303.jpg

 

開幕戦以来の出場となった亮さん。

アシストの賢くんとともに。

 

追伸:第10節を終えて7勝1敗2分けの勝ち点23。

首位が9勝1分けと勝ち点28と5の差がつきました。

 

次回は2/19に第11節、12節が行われます。

今シーズンの最終戦、最後の試合に首位のチームを迎えます。

11節で優勝が決まってしまう可能性もありますが、気合いを入れてがんばりましょう。